2017-10

こうして、こうしたら、こうなった~意味不明~(^-^ゞ - 2017.04.20 Thu

月曜日、R子さんに、お庭のお花を頂いて、夜な夜な飾ってみたσ(^^)

IMG_9223.jpg 

          IMG_9213.jpg 

庭の小道の周りには優しく華奢な木々や可憐な花々が沢山あるR子さん宅の、その貴重な小枝達です。
みんな綺麗で、お花たちが競い合って喧嘩しそうな気がしましたが、みんな入れてしまいました~(m_m)

          IMG_9221.jpg 

残りの枝も勿体ない~流しにも置いて~中々良い感じです。
それから、クリスマスローズも可愛いかった。
そして、お花だけじゃなくて、冷酒グラスもお土産に頂いたのです。
シンプルでいて存在感もあって品も良い~さりげなく、ちょっぴり大きめがまたいい!

IMG_9219_20170420161207565.jpg 

こんなに色々頂くとは夢にも思っていなかったフロちゃんは、ほんの味見程度の手作り文旦のお菓子を差し上げました。
凄い値打ちの違う物々交換になりました~(^-^ゞ

          IMG_9210.jpg

そして急な思いつきで、火曜日にR子さんがフロちゃんの庭の「野スミレの絨毯」が見たいと、尋ねて下さった。
「野スミレの絨毯」なんて~大げさすぎ、R子さんらしい、上手な表現!
野スミレが長年の内に自分の場所を広げていっているだけなんだけどね。

IMG_9198.jpg

          IMG_9199.jpg

ほんの一株、根付きで室内にも入れてやりました。
数日だけ飾ったら又お庭に戻してやる予定で。

IMG_9211_20170420163225584.jpg 

あまりに偉大な表現で照れくさい「野スミレの絨毯」を始め、大したこともないフロちゃん庭の春を見て貰いました。
アケビやヒトリシズカや侘び助他、いつもブログに載せているような物ばかり・・・写真省略

IMG_9182.jpg 

          IMG_9186.jpg

              IMG_9190.jpg

案内人はリフロ~▽・w・▽ 

          IMG_9191.jpg

R子さん宅とは比較にもならないけれど、我が家の山桜、
目を凝らさないと分からない程度だけどこれで満開~\(^^@)/           

IMG_9205.jpg

          IMG_9204_20170420165010ab8.jpg

庭を一回りして室内へ~お持たせの醤油赤飯、幸いにも前日釣り名人さんに頂いていたメバルが有ったのでお刺身にして、メバルの粗汁と青菜のおひたしでお昼にしました。
簡単に出来て大助かり~\(^^@)/
手を掛けたのは、桜の季節なので人参を飾り切りにした事くらいかなσ(^^)
梅の花はよくするけれど、桜はこれにもう一手間刻みが入るもんね。
久々であんまり上手くないな~(^-^ゞ

IMG_9228.jpg

いろんな楽しい会話を楽しんで、〆は?
それがね、R子さん流石!~ヴィエルムの荘厳ミサの楽譜持参だった!
Oh~nice~♬

          IMG_9248.jpg

R子さんはピアノの達人ですが、うちにはピアノがないので、HIROさんに作って貰った音取りMIDIかけながら、2人で初見で歌ってお終いにしました~ヽ(´▽`)/~♪
楽しい楽しい、あっという間の時間でした。

そして夜、この日の為に庭のいろんな種類の水仙を一握り頂いていたので、それを飾りました。
狭い我が家には前日頂いた物だけでも充分に華やかで、さてこれは何処に?
と言う事で、贅沢に花だけを纏めてこんな所に~(*^_^*)

     IMG_9235.jpg

そして頂いていたグラスで乾杯!

IMG_9237.jpg         

R子さん、とりどりに、ありがとう! これからも宜しくお願いします~♬
とっても充実した心地良い一日でした。
 

● COMMENT ●

おうちカフェ

素敵なお庭とかわいい花々、おいしいごはんとまるでフロちゃんカフェですね。

◆くららちゃん

くららちゃん、お久しぶりです。
そちらもそろそろ桜が咲きますね。
凄く不思議〜なんとなくくららちゃんの事気にかかってたのです。
相変わらずはつらつとバレエのレッスン続けてるのでしょうね。
今そちらでは、わんこは?
そちらの温泉、行きたいな…
近頃お出かけ控えで、もっぱら“おうち”ばっか!

お久しぶりです。いまだにバレエがんばっております。
ボビーも先月10歳になりましたが、まだまだいたずら小僧です。
今度、私もフロちゃんカフェでお刺身定食いただきたいです。

◆くららちゃん

ロッキーやマックの時代も懐かしいね…
ボビーももう10才ですか、早いものですね。
フロちゃんのシミもシワも濃く深くなるはずですよね…〜╰(*´︶`*)╯
そろそろお孫さんさんもバレエを教えてあげられる年齢になられるのでは?
お孫さんも増えてたりして?
うちは、もう2人とも中学生になりました。
未だ可愛い感じですが、いつの間にかね…
自分のその時代がつい先日だったかのようなのに、
いつの間にか幾世代も変わってるんだもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1392-51ae0980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の恵みに感謝! «  | BLOG TOP |  » フロやんの冬の証明❣️(2016-2017)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR