2010-05

長岡市民合唱団第25回定期演奏会を終えて~♪ - 2010.05.11 Tue

2010.5.9 長岡市民合唱団第25回定期演奏会
長岡リリックホール(コンサートホール)14:00開演

一部 高田三郎「確かなものを」
二部 パーカッションミュージアム 演奏
三部 カール・オルフ「カトゥーリ・カルミナ」

※ 写真をクリック、大きい画面で見てね!

P1030276.jpg
(本番ではこの会場が満席になりました。700席近くあるらしいです)

前夜のゲネプロで初めてパーカッションと合わせ、
最悪!~と多くのみんなが感じた様でした。
フロちゃんも…最初の出だしで瞬間早く出てしまってすっかり気力を失いかけました。
後で聞くとみんなも色々有ったようで…
ステージで歌っているとコーラスがパーカッションに圧倒されて聞こえてないように
思いましたが、帰宅後ICレコーダの録音を聴き返してみるとバランス的には負けていないし、
自分の失敗は聞こえていなかった~(^-^ゞ
明日のリハーサルと本番に掛けようと眠れない興奮をちょっぴりお酒の力を借りて2時頃に
やっと床に着きました。

P1030282.jpg
(手前左の黒い物がソプラノソリストの譜面台、高い所から歌います。合唱は楽器の後ろの3段のひな壇です)

本番当日、午前中のリハーサル
落ち着いて、落ち着いてと、指揮を見ていたら前日の失敗はクリアできた~\(^^@)/
みんなも集中して頑張った!~後は本番だけ

本番
楽屋で昼食を取り、着替え、
一部の衣装は先日リボンでネックポイントアレンジした物を着けたら
みんなが可愛いと言ってくれた~(*^.^*)エヘッ
リラックスしてステージの裾に向かう。
隙間から座席を覗いてみたら満員!~立ってる人も…
心地良い緊張感に襲われステージに進んだ。

一部は歌詞を大切にかみしめるように歌った。
日本の曲はとても難しい…
もう少し歌い込む時間が欲しかった気はしますが…

二部はパーカッションミュージアムさんの演奏
聞いた人達の感想は
この演奏だけでもこのチケット代金では申し訳ない位素晴らしい物だったそうです。

三部 いよいよ苦労して練習した「カトゥーリ・カルミナ」
パーカッションの演奏とマエストロの魔法に掛かってやりました!歌い上げました!
みんな頑張りました。
こんな難しい曲を恨めしく思った時も有りましたが、達成感は最高でした~\(^^@)/

打ち上げ
成し遂げたときの乾杯は最高ですね。

P1030296.jpg

間を見ながらマエストロを始め皆さんに楽譜にサインをして頂きました。
苦労したこの楽譜は宝物ですから~\(*^ ^*)/

P1030299.jpg

こんなフロちゃんにも、もったいないほど綺麗なお花が届いていました。
ありがとうございました~♪

P1030300s.jpg
※ これは特に写真クリックして見て!

今、当日本番前リハーサルの録音を聴きながら書いています。
テノールの素晴らしい声は本番に取っておく為に下げて歌ってありますがソプラノのソロと
合唱はばっちり本番さながらに歌い上げています。
CDにしてみました。
欲しい人に差しあげます~早い者勝ち!
本物のCD&DVDが出来る前に雰囲気を味わって見てはどうですか、中々ですよ~(^-^)/

聴きに来て下さった皆さん、そして演奏会に拘わって下さった皆さん
ほんとうに、ほんとうに有りがとうございました~☆⌒(*^-°)v Thanks!!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR