2010-06

韓国土産 - 2010.06.25 Fri

知人が韓国旅行をしてきてお土産が届きました~\(^^@)/
お友達数人でツアーに参加して自由行動も堪能した密度の濃い旅行だったそうです。

行く前にお土産屋さんやエステや情報を知らないかと尋ねられたので
無二の親友である韓国人の崔さんに情報提供をお願いしてあげたら、色々教えて貰えて
エステの予約までして貰ったと喜ばれました。
やはり観光客だけを相手のお店とは違った情報で良かったそうです。

※ 写真をクリック、大きい画面で見てね!

P1030515.jpg
(韓国海苔各種、家でエステ体験用のフードコラーゲンスイートマスク
螺鈿の小物入れ、可愛い手作りストラップ)

無二の韓国人の親友を持ちながら、フロちゃんまだ韓国に行った事がありません
崔さんの下のお嬢さんが大学が決まったら少し気分的にも楽になられる頃だろうと密かに狙って居ます。

フロちゃんの韓国旅行は皆さんの旅行とは多分大分違う物になると思います。

  ・ 高級ホテルには絶対に泊まらない(何処の国でもほぼ同じだから)、
  ・ 高級レストランも行かない、
  ・ そして多分エステも行かないだろな…
  ・ 韓国の普通の人達が行く崔さんお奨めのお店に行ってみたい、
  ・ そしてメインは韓国の焼き物の町に行きたい、
  ◎ 日本の萩焼は韓国から伝わっているので雑器から高級抹茶茶碗まで色々見てきたい、

あぁ~考えていたら行きたくなってきました。
これから体力を付けて元気になって、いつか近い将来この旅が叶いますように~♪

考えてみたら親友の崔さんには沢山お土産を貰ったなぁ…一部紹介
最高級高麗人参茶や高麗人参、健康食品、韓国海苔、最高級唐辛子、溜塗り(螺鈿入り)のからくり箱、
三島模様のような手作り壺等々、書ききれません…
韓国デコイなど、私の趣味に合う色合いやデザインばかりで、さりげなく我が家の一部になっています。
日本人より日本人らしさも持っている人です。
そしてキムチもナムルもチヂミも崔さんの味が最高です~\(^^@)/
特にフロちゃんが好きな崔さんの料理はチャプチェ!
韓国春雨にほうれん草、牛肉、たまねぎ、ピーマン、キクラゲ、ニンニクが掃いた炒め物
崔さんの作ったこれはお鍋いっぱいでも食べられそう!
崔さんの味に慣れてしまったキムチ、お店ではもう買えません!
そろそろ味が恋しくなって来ました…
今日ブログ読んでくれないかなぁ~そしたら近々届く可能性も~(^-^ゞ

日本に永住権を持ち、ご主人を立てて家族を守りながらも韓国語の講師もしていて強く生きる女性のお手本!
何にも出来ないフロちゃんがどうしてこんな素敵な女性と無二の親友になれたのか不思議~(^-^ゞ
一生大切にしたい親友です~♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR