2010-07

命を賭けた到来物! - 2010.07.25 Sun

大げさと言われるかもしれませんが、自分には出来ない事だからこう表現する事は
フロちゃんにとっては当然と言う他有りません。

先日はサザエを貰いました。
潜って採って来られた新鮮なサザエ、
早速さっと茹でて中を取りだしてみたら、しっぽの終わりまで綺麗にするりと出て来て
ぜ~んぶ頂きました。美味しかったです。
この時も命を賭けて採って来られたものを分けて頂けた事が嬉しくて有り難く頂きました。

P1030602.jpg

そして今日、これまた潜って採って来られたばかりの、まだ家に帰る途中に寄って下さったようで
どれでもどうぞって仰って頂いて、大きなものを4個頂きました。
広島出身のフロちゃん、牡蠣も大好物です。

P1030611.jpg

焼こうかと思いましたが、以前生協で蒸し牡蠣が有ったのを思いだし、今回初めて蒸してみました。
焼くのと違って口は開きませんでしたが、それらしきところはわかり、ドライバーと金槌を使って上手く開けました~\(^^@)/
生協の蒸し牡蠣とは違い、蒸す加減がたまたまうまくいったようで、レア風でとっても良い感じ、
そして主人と共同でこんな風に綺麗に開ける事が出来て、レモン汁を搾って牡蠣の香りを楽しみながらお口の中で
とろけるような何とも言えない贅沢な気分を味合わせて頂きました。

実はベルちゃんのお陰です~つい先日15才で亡くなったラブラドールのベルちゃんが私たちを
たぐり寄せてくれてるのかなぁ・・・って思います。
もし、ベルちゃんやフロイデ達がいなかったら?こんな風な今日はなかったと思います。
ベルちゃんにもいっぱいお礼を言いたいです~♪

6月の初めからずっと体調が思わしくなかった私、今日も微熱が有りましたが、この牡蠣を食べて
凄く元気が出ました。
明日から頑張れる気がします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR