2010-07

発見!~そして感激! - 2010.07.17 Sat

今日は朝から晴天、最高気温の予想が30度を超しそうな気配、
でも朝は爽やか~よし、今日は二階の窓ふきをしようと決心、そして直ちに実行!
まるで白内障の目が治ったように(多分そんな感じじゃないかと想像)見つめる窓越しの景色は
限りなく澄んで美しい…
そんな事をしている内に時々ヒヨドリが往来して木を揺する?
そして窓に一番近いブナの木に止まっても人の気配を感じ乍らもこそこそ動いていた。
木があると庭に木陰がいっぱいできて涼しくて良いなぁ…と思いながら隣の乾燥室の
出窓を開けると、ここからも木々が見えていてすがすがしい。
何気なく横の(先程磨いた窓の前のブナの木)木を見ると何か木の葉でもなく
幹でもなく枝でもない物がみえた。
よくよく見入ると、なんと、もしかして鳥の巣?
早速手近のデジカメを取りに、
5倍ズームでは分かるような分からないような…
急いで押し入れの中から10倍ズームを出してきて構えて写した。

P1120127.jpg

そんな時、なにやら大きなものを咥えたヒヨドリがヤマボウシの木に止まったり、
このブナに泊まったり何度か移動していたけれど、
何と、巣ではないかとカメラを向けているところに止まってごそごそ、
そして又飛び立っていったのです。
よく見ると口に何かくわえているのが分かると思います。
やっぱり巣を作っているようです。

※ 写真をクリック、大きい画面で見てね!

P1120129.jpg

            P1120130.jpg
 
            咥えていた物で巣繕いして顔を見せたところ、
            そしてまたお仕事に出かけていきました。
            何時卵を産むんだろう?そして何時ヒナが生まれるんだろう?
            これから毎日めが離せなくなりそうです。そっと、そっと!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR