2010-08

フロやんの枝茶豆収穫~\(^^@)/ (2010.8.21) - 2010.08.22 Sun

フロやん(主人)がほんの一畝植えていた枝茶豆がやっと出来ました。
昨年は早い時期に茎をウサギさんに食べられてしまって全滅でしたから
今年はどうかなと思っていたら、やはり来ました!
フロやんの話によると、一畝の両端から子ウサギが一頭ずつ食べているところに
出くわしたそうです。
可哀相で追い払う事が出来なかったと言っていました。
商売にするのではなく趣味で出来たら嬉しい程度の事なので完全にウサギを閉め出さないように
工夫してやっとこれだけ収穫できました。

P1030911.jpg

全部は取らずにウサギさんが食べる分はちゃんと残してやるフロやん、
ウサギさんともタヌキさんとも共生している優しいフロやんです~(^-^)/

そんなフロやんの完全有機の稲の穂が出始めました。
その向こうにはフロやんの隠れ家(ロフト付きの小さな隠れ家が見えています)

※ 写真をクリック、大きい画面で見てね!

平日は会社の行き帰りに、そして休日は大抵ここに来る日々、
誰にも束縛されず忙しいながらも充実しているようです。

            P1030919.jpg

            フロちゃんは収穫の手伝い専門~(^-^ゞ
            選別しながらむしり取ったところ、右のザルがくず豆
            フロちゃんとフロやんはくず豆もう一度選別して茹でて食べます。
            くずと言っても美味しいのです。こういうのが私たちの幸せなのです(*^_^*)

P1030925.jpg

そして綺麗なものを京都の息子家族に送り、少しだけご近所にお裾分け、
箱詰めしている所にフロイデ登場!
生の枝豆を狙っています。
とうとう生のさやのままかじがじとかじって食べてしまいました~(◎_◎;)!
無農薬なのでさやのまま食べても全く害は有りませんけど、美味しいのかしらね?

今日は届いたと知らせがあり、家族みんなで喜んでくれてフロやんもウサギさんと戦いなら
頑張った甲斐がありました。
フロやんの趣味のお陰でみんながにこにこ笑顔~♪
多くを語りませんがフロやんもとても嬉しいだろうと思います(^^)

今夜も我が家も茹でて食べます~勿論ビールとお酒と一緒にね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR