2010-09

はさ掛け完了しました~\(^^@)/ - 2010.09.21 Tue

※ 写真をクリック、大きい画面で見てね!

P1040091.jpg

凄く頑張ってるでしょ~(^◇^;)> イヤァ~
ほんとに今年はよく頑張りました!
結局最後まで手伝って、コーラスの練習は休んでしまいました。
(HIROさんから練習録音をfilebankで送って貰ったのでこれからしっかり練習しなくちゃ~感謝~♪

なんだか絵になりますね…自己満足ですが~(^-^ゞ
            ↓
            P1040102.jpg

今年は昨年よりも一竿分出来が少なかったようです。
これで京都の息子家族と我が家の1年間を何とか満たしてくれる事でしょう。
(わかりやすく言うと6人家族の1年分位)

P1040100.jpg

8年間使わせて貰ったこの田んぼですが、来年は土地区画整備のため工事に入るそうで
ここでのこの風景は見納めです…>_<…
くわで耕すことから始めたフロやんの思いで多いこの景色
やっと手伝いにも慣れてきてこの景色が好きになっていたのにちょっと残念…
でもフロやんのロフト付き一部屋の大(?)別荘と作業小屋は移動しなくても良いので基本はここです。
脱穀、もみすり、玄米に選別等、田んぼの場所は変わってもここで行います。

今年のはさ掛け米が精米され食卓に載るのは何時の事やら~まだ当分掛かりそうです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR