2010-10

登山家 田部井淳子さんの講演 2010.10.15 - 2010.10.16 Sat

世界最高峰エベレストを始め女性初の七大陸最高峰登頂成功した人として
有名な登山家 田部井淳子さんの講演を聞く機会に恵まれました。

テレビや写真で見たそのままの感じの方でした。

ジーンズの上下でしたが、襟全体とポイントポイントにはスパンコールでしょうか、
きらきら光って、ジーンズとは言えおしゃれで、やはり女性~(*^_^*)
はつらつとしてどう見ても71才には見えませんでした。

前半はテレビ番組作成の為にNHKの内田アナウンサーやルー大柴さんと
登ったときの体験談を始め世界各国ので体験談、
チョモランマとエベレストが同じ山?私も知らなかったなぁ…
そして仲間でシャンソンを習ってディナーショーまで行うようになったなど
登山家の田部井さんの別の姿も伺え、彼女は女性なのだと改めて思いましたσ(^^)

後半はスライドによるお話しと共に山の環境問題にまで取り組んで居られることなど
1時間半の講演会があっという間に終わってしまった。

どんなお話しにも一つ一つに重みがあり説得力があり、
心に大きなお土産を貰って帰ったのでした。

---*---*---*---

講演会から一夜明けて、
にわか雨が先程から二度も、まさに秋の空
そんな休日の朝、お散歩と食事を済ませた彼らは、おのおのおくつろぎの様子~ ▽・w・▽

※ 写真をクリック、大きい画面で見てね!

P1040220.jpg  P1040221.jpg
〈フロイデ〉                      〈ゲッテル〉

ちゃんとベッドはそれぞれにあるのだけれどね…
まだそんなに寒くないし、
もしかしてまだ何か美味しい物を貰えるかもしれない~絶好の場所~?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR