2010-10

再投稿(2010.10.18 爽やかな一日) - 2010.10.18 Mon

爽やかなはずでした。
実際爽やかに過ごしたのです。そしてブログも投稿したつもりだったんです。
所が、確認画面を投稿したブログ画面と勘違いして気が付いたときには削除していた(;>_<;) エーン

と言うことで、思い出しながら書いてみますが、その時の新鮮な気持ちはすでに無くなってしまって内容も忘れてしまってます。
でも、今日は爽やかな日だったんです。

---*---*---*---

休み明けの月曜日、今日は朝から爽やかないいお天気に恵まれました。
窓から日本海が真っ青に見えていました。
目線よりも水平線が高く見える現象ってどう言うのでしょうね?不思議です。
実際にそうなら大変なことになる訳で、錯覚なんですよね…
この青い海がもうすぐ鉛色になってくるのが日本海です。
今日のような日は今年も後わずかだと思います。
とにかく今日はいいお天気だった!

なんですけど、気持ちよく庭に出てみると…>_<…

※ 写真をクリック、大きい画面で見てね!

P1040277.jpg

朝一番からゲッテルが大仕事をしてくれてた(;>_<;) エーン
このシュナウザーの縫いぐるみ連日洗濯しているんです。
乾いたかと思えば庭に埋められる運命…
どうしてだかいつの間にか咥えて庭に出て生け垣の根持ちに埋めるんです。
これが洗濯中の時は他のぬいぐるにになるのですがこのシュナウザーの縫いぐるみが一番高い確率でうめられてしまいます。
翻訳のソフトがあるように、犬の気持ちも言葉に出来るソフトが欲しい!!!

午前中はそれを又洗い、お仕事しなくちゃいけないのだけど、事務所に行かなくても家で出来るので、時間に追われずに夜中でも出来るし、という事で、今日は午前中は頂いた栗を煮ました。
渋皮をわずかに残して落とし蓋をしてコトコトと~♪
美味しく煮えました\(^^@)/

食パン焼機にレーズンパンをセットし、少し早めにお茶を飲んで庭掃き、
道路は早朝の愛犬の散歩の阿智朝食前にフロやんが掃いてくれたので今日は庭だけでラッキー~(^-^)/
フロイデとゲッテル、庭の点検も一段落したら日溜まりでうとうと(*^.^*)

P1040282.jpg

             完了!~といっても掃く端から落ちて来るんですけどね
             でも一段落したら気分爽快~♪

             P1040286.jpg

一段落して、そろそろパンが焼ける頃~入ってみたらこんがり焼けていました。

P1040292.jpg

             P1040293.jpg
           
             まぁまぁかな、黒砂糖も使ってますが今日はきび砂糖と半々でちょっと色が薄いです
             でもフロちゃんの味で美味しい~(*^.^*)エヘッ
             このパン焼き器、修理しながらですが自慢ではありませんが(自慢だけど)
             修理しながらですが23年も使っています(家を建てたときと同じ年です)

                      
遅い昼食をとり、早めの夕食の支度にこれも早めのお散歩をして
今夜は長岡にコーラスの練習に出かけます。(結局出かけましたという事後報告になりました)
最近ボケが進行しているようです(;>_<;) エーン
でも今日もいい練習してきました~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1299)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR