2010-11

2010 NHK音楽祭(2010.10.24:NHKホール) - 2010.11.28 Sun

2010 NHK音楽祭にバッハの「ロ短調ミサ」が演奏され、
その模様が昨夜11/27 22:00よりNHK-hiで放映されました。

※ 写真をクリック、大きい画面で見てね!

20101024-6-2.jpg

  指揮  ニコラス・アーノンクール
  管弦楽  ウィーン・コンチェントゥス・ムジクス
  合唱  アルノルト・シェーンベルク合唱団

80才を超えているアーノンクールが、
「現代の人達に語りかけるバッハのイメージを追求したい」と
最高のメンバーで望んだ今回のステージという事でした。
アーノンクールの宗教音楽を一番理解し、やりたいことを表現してくれるのが
このシェーンベルク合唱団という演奏家達がウィーンからやってきました。
よく分からないなりに聴いていても良い物はいい~!

                20101024-3-Sanctus-650.jpg
           
特に合唱はすばらしい物でした。この中にちょっとご縁のあるウィーン在住のバリトン歌手であり合唱指揮者、
そしてこのシェーンベルク合唱団の所属している奥村泰憲さんも歌って居られます。
日本人ですが今回はウィーンからのお客様のメンバーの一員でした。
この合唱団員はみなそれぞれに活躍している人達で、
5月にウィーンから奥村泰憲をリサイタルにお呼びしたとき一緒に出演した下さったミレーナさんも
シェーベルク合唱団の団員です。(このブログにフロイデとゲッテルも一緒に写した写真を貼りましたね)
このようにウィーン在住でありながら活躍中の選び抜かれた世界中の人達が所属しているのですから素晴らしい筈ですね。
ウィーンで知り合った小さなご縁からですが、
こうして身内のことのように嬉しかったりするんですよね~(*^.^*)エヘッ

素晴らしい演奏を聴かせて貰いました~☆⌒(*^-°)v Thanks!!
DVDに焼きました~\(^^@)/
心が安らかに眠れそうです~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1288)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR