2011-06

フロイデ、危うく事故に遭わせる所でした…>_<… - 2011.06.30 Thu

今朝も5時前からゲッテルはフロやんが、ご老体のフロイデはフロちゃんがと別々に朝のお散歩を終え、
5時半過ぎ足を拭き片付けて先にフロやん達が上がったので(半地下車庫から)
てっきりフロイデも連れて上がって貰ったと思い込んで除湿器の水を捨てたり雑用をしてシャッターを閉め
上がりました。
するとフロイデの姿が見えないので聞いてみるとフロやんは知らないと言う、ええっ?
何処に行ったの!
大慌てでシャッターを開け、周りを探すも見つからない…>_<…
フロやんには叱られるし、大汗流しながら探しました。
ゴミ出しをされてるご近所さんにも声を掛けて、早く見つかるといいですねって励まされながら探しました。

目は白内障がかっているし、難聴気味だし、少しボケっぽい感じもありますが、走りはしませんが
それなりにとぼとぼ歩いて行けば時間を考えると大分歩いて行ってるかもしれない、どうしよう?
歩いては探しきれないと一端戻ることに、

すると、ガレージでフロやんが、「車の下にいる!」と見つけたのです。
お外に行ってなくて良かったと一安心、
最初車の下も確認したつもりだったのに気付きませんでした。

それからも大変でした。
車の下の中央辺りに這いつくばった状態で動けなくなっているのです。
フロやんが後ろからほうきで押し、まだ食べ物だけには反応が良いフロイデなので
美味しいおやつを前から私も這いつくばって誘導してやっとの事で連れ出しました。
車の下にいる状態で気付かないでフロやんが出発したらフロイデはきっと怪我をしたに違い有りません。
これからの教訓になりました。

そんな訳で今朝はフロやんに珍しく自分でお味噌汁を作って貰い、その間に汗だくの私は
シャワーをさせて貰いました。
とにかく無事で良かったです~(m_m)

今日はその後も月末でずっとお仕事をしていろいろ大変な日でした。
どっと疲れました。
今夜は早寝しなくちゃ~(^-^ゞ

SBSH0805.jpg    SBSH0808.jpg
(フロイデ)                           (ゲッテル) 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR