2011-07

フロやんの田んぼとミニミニ別荘の公開~♪ - 2011.07.03 Sun

フロイデとゲッテルを連れて久しぶりにフロやんの田んぼを見に行ってきました。
先ずは小屋に到着、

SBSH0850-2.jpg

※ 写真クリック~いずれも少し大きくなります


            上の写真の小屋の右の、去年まで作っていた田んぼの今、(整地中)

            P1060525.jpg

            この上の写真の左下に写っている、昨年の名残の積み藁、               
            紅葉が芽を出しています。自然のなせる技ですね。               
            この藁はフロやんが時期を見て田んぼの堆肥として使います。               

            P1060526.jpg

早速、今年の田んぼの状況はどうかと見に行きました。
(小屋の前の道路斜め向かいで、すぐ近くです。)
今までと違って長方形の1枚田んぼなので作業はしやすいそうです。

P1060534.jpg

フロやん作業中、鶏糞を撒いていました。心配げに見つめるご両人~ ▽・w・▽
稲も大分成長し、田んぼ全体が青々して来ました。

            P1060531.jpg
              
             どことなく懐かしさを覚える脇道、
             わんこ達にも優しい道です。


ここで一休み
フロやんのミニミニ別荘の内部公開です(最上部の写真の左側の小さなハウス)~♪

P1060521.jpg
昨年買ったお米の保冷庫が入り口のドアを開けたところに有ります。
一寸趣味としては高価でしたが、このお陰で年中美味しいお米が食べられるようになりました。
 ↑
なぜだかここにスキー板もあります(*^.^*)

                    P1060528.jpg

ロフト付き一間で、上はお布団を置いて休めるようにしてあります(はしごを登るので写していません)
下の様子です。

右の奥にあるのがカナダ製のバイオトイレで、土になって利用できるようになっています。
好きな本も持って行って休憩しながら読んでいるようです。
そしてこれもなぜだかスキーウェアーも掛かっていますね(^-^)
絵や写真も持って行っては有りますが飾る場所がないみたい。
右側に掃き出し窓が有って、ここもブラインドが下がっています。
左手前に小さな冷蔵庫が有ります。
奥の窓からも青々した(秋は色づきますし)山の木々がさわやかで気持ちが良いです。

小さな小さなフロやんの世界~誰にも中傷されることもなく自然を友達に
仕事のストレス解消の場なのでしょうね。
ここに関しては委細の権限を持たないフロちゃんです(^-^)

行くと必ず一番いい席はゲッテル様が横取り、正にここでのいつもの風景です(^▽^笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR