2011-07

23年間、本当に有り難う! - 2011.07.19 Tue

我が家の1階の冷暖房をこの一つで23年間頑張ってくれていたエアコンです。
何度も何度も修理しながらも蘇っては暖かく、涼しく家を快適にしてくれました。

P1070006.jpg
三菱 霧ヶ峰

出窓の上の狭い空間に横長でスリムなところがとても気に入っていました。
故障する時って真夏の暑いときが多く、今度は故障しても部品の在庫もないと言われていましたし、
いざ新しくと言うときその日に取り付けて貰える訳でもなくたちまち困るのと、
今年は特に世の中節電モードで、買い換えの時期と決断しました。

23年間、本当に有り難う! ご苦労様でしたと手を合わせました。
23年間と言えば愛犬の寿命よりも、人の子でも生まれてから大学卒業して家族から独立するまでの間を
考えると、このエアコンは我が家に動く物としては本当に長くこの家にいたのです。
エアコンもなくてはならない家族だった気がします。だから、"本当にご苦労様!"と言いいました。

今までの物に一番近い物をと調べましたが、横幅が広く縦や奥行きの浅い見某するののは全く無いのです。
考えた挙げ句、家庭用で一番横幅が広くて落ち着きが有ってパワーの有る物と言うことでこれに決めました。
(上部のカバーはシルバーでまぁ、ちょっとシックです)

P1070014.jpg
パナソニック CS-HX711C2  K'sデンキ(10年保証付き)>

今までの物より20㎝くらい横幅が狭い分、壁紙の汚れなど見えて見苦しくなるので
心配でしたが、23年の汚れや色むらも何とかじっと見つめなければ気にならない程度で助かりました。
それにしても、運転中は上のカバーも浮き出してくるし、下のカバーも大きく開くし、
何ともまぁ今風というか何と言うか、
これをかっこいいというのでしょうか…お店の人はそう言っていましたσ(^^)

昔の方が良かったなぁ…
リモコン一つでも品がありました。
そう言うと、お店の人は「それでもこの機種はシルバーの部分があって感じが良い方ですよ」と言われましたが
フロちゃん、今までの方がずっと品があって優しい感じで好きでした。
壁掛けのケースも感じよかったのに…

P1070009.jpg  P1070022.jpg
<今までのもの>                    <今回のもの>

何だかんだ言っても仕方有りませんね。これから又20年位はお世話になるのですから慣れていかなくてはね、

機能はは凄いです。
フィルター掃除もいらないし、空気清浄機にエコにいるとこサーチとか季節も感知してくれたり
まだまだ読んでみないと色々有りすぎます。
電気料金までわかるらしいし・・・使いこなせるのかしら~(^-^ゞ
電気代も今までよりぐんと安くなることは間違いなさそうです。
20年も経てば浦島太郎状態ですね。

新エアコンさん、これから宜しくねっ~(~▽~@)♪♪♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR