2011-07

西山後谷ダムの万灯会 2011.7.23 - 2011.07.24 Sun

市内の外れ、西山にダムが有ることすら知らなかったのですが、
フロやんが新聞で見つけて、ダムの端から端まで灯りをともす「万灯会」が行われると知り、
夕涼みがてら出かけてみました。
夕涼みに出かけるなんて滅多にないこと~フロイデもゲッテルも大喜び~(^。=)

P1070070.jpg

ワンカップの瓶にろうそくをともす方法で、
イベントのメイン会場入り口にはダムの名前(後谷ダム)を形どって置かれていました。

        P1070074.jpg

上手く写っていませんが、ダムの端から端まで何メートル有るのか分かりませんが、
両側にずらっと1,200あまりのろうそくだそうです。
この万灯会、まだ始まって間も無いそうですが、きっとこれからも恒例になるのではないかと思いました。

皆さん、万灯会も楽しんでいましたが、それがもひとつ賑やかになったことが有りました。
「ムックだ、ムックだ!」「マルモの犬だ!」と沢山の子どもや大人に注目の的になった
フロイデとゲッテルの事です。
テレビの影響って凄いですね。最近は何処に行ってもドラマのしゃべる犬の"ムック"だと言われます。
子どもにキャンキャン言うゲッテルで心配していましたが、あまりに多くの子ども達に急に囲まれたせいか
とっても静かでいい子で沢山の人に触って貰って大人気でした。
フロイデも"歩き方が可愛い"とか、"おとなしい"とか、"かわいい”とか、"この犬おしゃべりしてる!"とか
言われながら、灯会を楽しむ以上に犬とふれあって楽しそうにしてくれる人達がいっぱいで
こちらが驚いたくらいでした。

帰りの車窓からも、いつもだと暗くて見えないダムにろうそくの灯りが一直線に見えて綺麗でした。
思いつきで出かけた夕涼み、心地良い風に吹かれながら楽しい夜でした。
地域の皆さん、ありがとうございました~☆⌒(*^-°)v Thanks!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR