2011-08

 - 2011.08.01 Mon

昨日久しぶりに"釣り名人のTさん"から釣り立てを頂き早速お刺身に~(^-^)/

P1070206.jpg

料理屋さんよりも、お魚屋さんよりも新鮮!
ちょっと苦労するのが鯛の皮引き、
破れないように安定させて引くにはかなりの力も必要で、真剣に集中しないと出来ません。
伸ばしてみたら、身の丈の倍くらいに伸びる物ですね。

            P1070209.jpg
            鯛と天然ハマチの出来上がり! 美味しくて美味しくてぇ~(*^.^*)

いつものようにアラの処理もきちんとね。
それが、それが…
鯛の頭を割る作業に取りかかったところ、あれれ?
いつも庖丁を入る場所に昨日は思案しました。
なぜなら上あごの前歯が3本しかないのです。
奇形かと思ってよくよく見ると、1本抜けた跡が見つかりました。
お魚同士の争いに巻き込まれて痛めて抜けちゃ他のかなぁ~なんて思ったりしました。
自然界で生き抜いていく厳しさを感じました。
 
P1070207.jpg

★君の死を一欠片も無駄にしないからね~感謝の気持ちで頂きました。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR