2012-01

一枚の年賀葉書から~\(^▽^@)ノ アハハ - 2012.01.09 Mon

今年のお正月は、年賀欠礼のために年賀状もほとんど無いだろうと思っていましたが、
それでも結構の枚数が届きました。
そろそろ寒中見舞いとしてお返事をと思っているこの頃ですが、

七草がゆも過ぎた頃、フロやんに送られてきたある一枚の年賀状、
年賀状の交換くらいで遠く離れた昔の同級生。
欠礼葉書は出してあった筈らしいけど…

その方の年賀状には毎年世の中のこと、政治のこと、家族のことと等
事細かに印刷されていますが、
今年も相変わらずでしたが、なかに面白い話題がありました。

  <その中から一部引用>
    
  我が家ではあれから○十○年、由美かおる人形のようだった妻も
  今では天童よしみ人形のようになり
  ブルース・リー並だった私の筋肉も丸大ハムの様になりました。
  これも良き妻、夫を持った幸せ太りと前向きに理解しています。
  今年も郷土○○をを愛し、○○の豊かな自然の中で晴耕雨読をしながら
  「清く 正しく 美しくそして貧しく」良寛様のように生きようと思いますので
  何卒よろしくお願いいたします。
  (その横に手書きで) 
  40㎝の山里で箱根駅伝を見ながら雪見酒の正月をしています。
  平凡な正月です。

上記を読ませて貰いながら
フロやんに「うちは真逆よね、返事の書き方教えようか?」とねσ(^^)

★由美かおる~云々 → 小さな十朱幸代と言われた妻を幸せにすると誓ったはずが
苦労を掛け、今では見る影もなくやせ細り吹けばば飛ぶような…ふふっ

★ブルース・リー~云々 → 近藤正臣に似てると言われた(昔の近藤正臣はかっこよかった)Y体型の
かっこよさは今も衰えることなく、冬はスキーを楽しんでいる ← これは言い過ぎか~(^-^ゞ

★これも良き妻 夫~云々 → お陰でメタボとは無縁ながら、君の幸せを少し分けて貰いたいよ。
                    (少々当てつけ)

フロやんには、こんな発想は思いつきもしないだろうが、
フロちゃんは少々ひねくれて物で、次々浮かんでくる~(^▽^笑)

★良寛様のように生きたい ← いい心がけですね、お体をおいといくださいね。(グルメで太るのでは?)

これじゃ、絶交と言われそうですね~\(^▽^@)ノ アハハ
フロちゃんと違って心の優しいフロやん、やんわりとさりげなくお返事を書くことでしょう。

久しぶりに昨夜はお好み焼き(大阪風)を作りました。
今度実家に言ったら本場広島のお好み焼きをお腹いっぱい食べたいな~(^-^)/

P1080695.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR