2012-03

禁断症状解消~\(^^@)/ - 2012.03.02 Fri

ここの所というか、今年に入ってほとんどお刺身を食べていなくて、
スーパーでお魚を見ても鮮度と価格と…迷って諦めることがほとんどでしたが、
ついに今日、この禁断症状が解消しました。
はい、
釣り名人のTさんから釣り立ての特大真鯛の片身を頂きました~\(^^@)/

    120301_180536.jpg

名人より、カマは塩焼きが良いと言われ、今夜はカマの塩焼き、あらはネギと豆腐でおつゆに、
後は勿論お刺身と、お刺身だけだとぺろっと食べてしまうので、お口いっぱいにおいしさを保つように
握り寿司にしました。
久々の大ご馳走でした~(*^.^*)エヘッ

120301_190406.jpg   120301_191709.jpg

フロイデとゲッテルもカマの塩焼きを一口ずつお相伴しました~(^-^)/
写真はゲッテルです。
フロイデは足下でぐるぐる、ぐるぐる回りながら、鼻をならしていました(^▽^笑)
食事の時間にはよろけながらも走ってやってくるほど元気、元気が有り難いです。
14才5ヶ月になります。
そうこうしてる間に10月の15才の誕生日が迎えられるのも夢ではなさそうなきがしてきました(^^)

今日はプチシュークリームも焼きました。
取りかかるまでに時間が掛かりますが、始めると楽しくてあっという間に時間が経ってしまいます。

    120301_234229.jpg


久しぶりで、出来はいまいちですが、安心していっぱい食べられるのが良いです。
小さいから一口に入ってしまいそうですが、いっぱい詰まったカスタードがお口から
はみ出してしまうかもしれません~ふふっ 思っただけで楽しい~(^-^ゞ
フロイデとゲッテルに狙われっぱなしです~ ▽・w・▽


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1330)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR