2012-03

これでも悪玉(LDL)コレステロールがやっつけられる? - 2012.03.06 Tue

最近、フロやん(主人)が健康診断で、コレステロールの値が基準値を超えてる訳ではないけれど
悪玉コレステロールが多いと言い、少々気に掛けてる様子、
体系的には太ってる訳でも無く、油脂や塩分も控えめ、甘い物は苦手な方だし、粗食、
取り立てて度を超えている原因が見当たりません。
そこで調べてみると、

キャプチャ10

この中で心当たりの有る物は、
朝食のご飯とお味噌汁に生卵を付けていること、
するめが大好き、他には特に多く摂っている訳では無い。

そこで、悪玉を下げる食物にはどんな物がいいか調べてみましたが、

   キャプチャ9

う~ん、別に一般的な物は程ほどに摂っているような…
そんな中、余所のお宅に比べて果物を食べる量が少ないかなあって事で、
最近は毎日食べるよう心がけることにしました。
ここの所、柑橘類が多いかな~デコポン、グレープフルーツ、ハッサク、伊予柑などが多いです。
数日前から伊予柑です。

  フロやん:中身食べる人~(^-^)/
  フロちゃん:皮食べる人~(^ー^*)

伊予柑の砂糖漬けを作りました。

P1080840.jpg

            P1080843.jpg

      ※ 写真をクリックして見てください。
        とっても美味しそうに見えます~柔らかくて美味しい!~(o゚▽゚)oニパッ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR