2012-03

手の件と手の件(;>_<;) エーン - 2012.03.18 Sun

手の件 ①

一寸した油断から、右手親指がこんな事に…>_<…

              120318_092444.jpg

一昨日の夜のこと、
いつものように、フロイデの餌の中に4種類のお薬をトッピングして食べさせたあと、
おやつに馬の肉で出来た小さなかりかり煎餅を一つ、美味しそうな音をたてて食べました。
食器を片付けようと見ると、お薬が一欠片残っていました。
4種類の中でも一番小さくて見逃してしまいそうな血管拡張剤でした。
それを口に入れてから残りのおやつを与えようと、おやつを握っていたのが悪かった。
お薬を口に入れた途端、おやつだと勘違いしたフロイデに親指を噛まれてしまいました。

以前元気だった頃にもそれらしきことはありましたが、これほどになったのは初めてです。
少し惚けも入っているし、食欲は旺盛、近頃元気も良くなってきて精一杯噛んだんですね。
結構痛いです!
でも、お正月まで持つかと心配したフロイデがこんなに元気な事が嬉しく、
それと共に油断大敵と反省~(^-^ゞ

---*---*---*---

手の件 ②

指のしびれはお薬を飲んでいますが、まぁ、相変わらずです。
昼間は一寸くらい平気ですが、夜中、それも明け方4時頃が一番ひどいです。
だからといって日常生活に支障は有りませんが、夜中のしびれで目が覚めるのはちょっとね…

120318_034419.jpg  120318_121221.jpg
<夜中4時頃の左手:しびれてぷくぷく>      <昼間の左手:縦に筋が出来る位しんなりしている>

手根管症候群の様に親指、人差し指、中指と薬指の中指側(縁)がしびれます。
薬指の2/3と小指は別の神経が通っているらしく、いろんな所に書いて有る通りの症状です。
50肩の様にいつか治ってくれる物なら良いですが…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1288)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR