2012-04

Pocket WiFi - 2012.04.01 Sun

先月OCNより案内を頂き、高速モバイルWiFiを契約しました。
最初は、全くその気は無く、仕方なしにお話を聞いている内に、

本体無料(初期費用 2,835円のみ)
月々使用料金は2段階定額プランで、
最低800円から最高約4,800円

広島の実家は母が一人暮らしで、インターネットが使えないので、これは便利!
そしてフロやんが田んぼの小屋でも使えるし~と心が動いた~(^-^ゞ

本体も届いて、設定さえすればいつからでも使える状態になっていたのですが、
たちまちそれを使いたい機会が無かった為にほっぽらかしていました。

やっと今日空き時間が出来、気持ちも乗ってきて、Windows7で設定しました。
それがそれが、
簡単にできるはずが、ソフトのインストールが不完全と出てアンインストールしたり
再立ち上げしたり、何度も繰り返してやっと設定画面にたどり着き、
そこからも書いてあるとおりに記入して登録しても繋がらなかったり…>_<…
ああしたりこうしたりでいつの間にか繋がった~(^-^ゞ

120401_151456.jpg

一度設定してしまえば他のPCではWEP keyのパスワードを入れるだけで簡単でした。
無線で6台、1台USBで繋げば合わせて7台のPCを同時にネットに繋ぐことが出来るらしい。
そんなことする機会があるかどうかわからないけど、何処でも使えると思うと何の心配も無いのがいい。
USBでノートと繋いで使えばPCを通して充電出来るのでバッテリー切れの心配が無いのがいいかも。

これで一人で家出しても車にPCとWiFiを積んで行けば何処でも繋がるからいいなぁ~(*^.^*)エヘッ
そうした場合、WiFiはいいとしても、PCの バッテリーが問題だよね。
コンセント無かったら?
車にUSBつなげれる?~そこまでして家出することもないと思うけど~(^-^ゞ
想像するだけで面白いです~♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1288)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR