2012-04

2012.4.7 雪! - 2012.04.07 Sat

東京では桜が咲いていると言うのに、
今朝起きて見たら、なんと雪! それも積もっている!
3㎝位はあったと思います。

120407_063133.jpg
 <2012/04/07 AM6:31>

昨日、病院に行ってきたフロイデ、元気に早朝より雪の中用足しに出ました~(^-^)/
診察でもまずまず、インターフェロン注射も連日から数日おいて、1週間間隔が今度は2週間後の予定。
お薬はいつもと同じで、抗けいれん薬、血管拡張剤、強心薬、利尿剤の4種、
血管拡張剤は1日1回、それ以外は朝夕の1日2回、これのお陰で元気にしていられるのです。
抗けいれん薬のフェノバールを一度でも欠かすと必ずテンカンが起こりますし、
他も飲まなければ悪化して死に至ります…でも今日の日が元気だったらそれでいい。

そんな病気の子を雪の降りしきる中に外に出すなんて…と人は思うでしょう。
でも今のフロイデは、
家の中でしたくない! おむつにしたくない! と思っているのが分かります。
人が人として生きる様に、犬も犬らしく最期まで生きさせてやりたいと思うので
敢えて声がけしながら一寸でも出します。
するとちゃんとします。
まだまだフロイデらしく生きています!

120406_165036.jpg 120406_165338.jpg

昨日病院に行った帰り道、わんこcafe Uchiyamaさんに寄ってきました。
前回は最初にフロイデが蘇った11月だったかな。
今回は2度目に蘇った記念に~あれから5ヶ月ぶり(^-^ゞ
前回より元気な足取りだとママさんが喜んで下さいました(^^)

最近のゲッテルは、フロイデの病院の時はいつもお留守番なので
ちょっと可哀相なので、お土産にママさん手作りのバナナケーキをお持ち帰りしました。
3人(F&G&フロちゃん)で一切れだからほんのお口汚しだけど、気持ち気持ち!

120406_184348.jpg
 <鶏ささ身の燻製と馬肉の燻製:シェリーママ特製>

わんこcafe Uchiyamaでもフロイデに少し頂いた馬肉の燻製ですが、
手作りなんです。
ママさんが馬肉をお取り寄せして、ゆでで電子レンジで乾燥させて作るそうです。
それをシェリーちゃんのママさんは電子レンジじゃなくて、天日干しするのだそうです。

帰宅後、ゲッテルの散歩の時にシェリーちゃんのママさんから鶏のささ身の燻製と
馬肉の燻製を頂きました。これらはいずれも茹でて天日乾燥だそうです。
適度の柔らかさで人も食べられる安全なおやつです。
わんこcafe Uchiyamaのママさんに次回は馬肉の生肉を少し分けて頂いて挑戦して見ようと思います。
それまでに天日干し用の網袋を買ってこなくちゃ!
皆さん愛犬のために一生懸命で感心します。
フロイデにも手作りしてやりたくなりました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1288)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR