2012-04

冬を越したサツマイモに"有り難う!" - 2012.04.09 Mon

例年にない寒い冬だったにも拘わらず、
半地下室の野菜箱の中で冬を越してくれたサツマイモ
特にコーラスのパートリーダーもAさんの作られた紫芋は元気でした。
年を越したし、もし腐っていたらどうしよう…と不安だったのですが、
お陰様で全く傷んだ所も無く、しなびてもなくてラッキーでした~\(^^@)/

この日をのがしてはと、思い立ち、
初めて色変わりのスイートポテトを作ってみました。

120408_141414.jpg  120408_100400.jpg

味自体はいつもと変わりないのだけど、
袋を開けて割ってみた時、ちょっと得した様な、幸せな気持ちになります~(^-^ゞ
縦に半分ずつ片身代わりのようにしたり、
上から見ると普通の色で、割ると紫があんこの様に丸く入れたりと、
作っている内に楽しくなって来ます。

写真の左側のさいころみたいなものは、残ったポテトを食パンに塗って、
フロイデとゲッテルのおやつにしました。
勿論、焼き上がった物もちゃんと食べますけど~(*^.^*)エヘッ
フロイデの先生に、「なんでも美味しい物を食べさせてやって下さい」と言われているので
最近フロイデはおやつが多いです ▽・w・▽

---*---*---*---

【最近思う事】

自分の味の押し売りはしてはいけませんね。
「フロちゃんのこの味、売ってたら絶対買う!」と言ってくれる人もたまにいますが(お世辞よね)
それぞれの好みですから、様子を見ながら、
「又作ったときにはお裾分けしようかな」「あの人のためにこれを作ろうかな」という基準を
冷静に自分で判断しようと最近特に思う様になりました。
その基準とは…内緒ですが~(^-^ゞ

もう届かないお宅もあるかも(m_m)
決して意地悪じゃなくて、自分の心が何故かふっと、淋しく感じる時があるからです。
自分で世間を狭くしてる所が有りますが、それでいいと思ってます。

と言いながら、紫芋を下さったAさん達にお礼のラッピングしてます~(^-^ゞ

      120409_091642.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR