2012-04

仕事日よりの日曜日 - 2012.04.15 Sun

一日中降り続いた雨の土曜日と打って変わり、珍しく快晴の日曜日~\(^^@)/
暖かい陽射しが射し込み、じっとしてられなくて、何かにせき立てられるように心が弾む。

さて、先ずはスタッドレスタイヤを洗う事にしました。
3月末に12ヶ月点検のついでに無料で交換して貰えたものの、
天候不純で洗えないでいたのです。
すぐ洗えるように車の脇に1本ずつ立てかけて並べて置いたのですが、
頼みもしないのに、フロやんが珍しく気を利かせて、奥に重ねて片付けてくれてて、
ありがた迷惑…>_<…!
小柄なフロちゃんにとっては、積み上げたり下ろしたりも結構ハードなのです。
そんな訳で、朝一番に下ろして貰って始めました。

P1080992.jpg

       P1080993.jpg

汚い!
車に付いた状態では洗える範囲に限りが有り外して改めてみるとこんなに汚い!
水洗いだけではとうてい無理、
今回はオレンジ系の洗剤を吹き付けて洗ってみました。
愛車の「i」3月末で丸6年、すでに7年目に入ったところですから
このスタッドレスもタイヤは一度替えたけれど、ホイールは6シーズン使っているのです。
傷むはずですね。
いくら綺麗にしてもすでに腐食してる部分も有ります。
でももう少し使えそう~(^^)

綺麗になりました。洗い終えた物と比較すると、同じタイヤとは思えないほど裏も表も真っ白!
心までも真っ白くなった気分です~(^-^)/

120415_155543.jpg

それから洗車もして~その間フロイデとゲッテルは庭でひなたぼっこ~(*^.^*)
無理矢理石にのせてみましたが、以前の様に「じっとして!」は今のフロイデにはもう通用しなくて…
でも、元気にしてくれてるだけでいいのです(^-^)/

           120415_094408.jpg


そうこうしている内にお昼もとっくに過ぎ多頃、そろそろお昼にしようと思っていた矢先
近所のラブのシェリーちゃんのお姉さんが手作りパンの焼きたての熱々を一つ
持ってきてくれました。
お腹空いてた所だったし、これまで頑張ってて良かった!

P1080995.jpg

お姉さんが自分で作った天然酵母菌で作られた物で、
今日は、あんこパンでした。
ふっくらもっちりで最高の味!
家に持って入った途端、フロイデが狙ってやってきました(#^.^#)
病気のフロイデの方が敏感に反応するのです。
2頭と一人でぺろっと頂きました~ありがとう!

今日はこうしてブログもゆったり書けたし、「静」と「動」と両面充実していました。
後はお散歩と夕食の支度、
あぁ、主婦は年中無休…でもこうして元気に暮らせる事が幸せという物かな~なんて思えるのも
お天気が良かったからですかね~(^-^ゞ
お天気にも感謝!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR