2012-04

庭の山桜~やっと春本番! - 2012.04.24 Tue

数日前から近所のソメイヨシノが満開、
小鳥のさえずりにも心躍る様な花曇りの朝、
我が家にもやっと今朝から待ち望んでいた山桜が咲き始めました。

P1100040s.jpg

             P1100041s.jpg

※ 写真クリックすると大きくなります。

毎年書いていますが、
今から25年前ビーグル犬トムの時代のお話しです。
お散歩に行く時、トムはいつも移植ゴテを口にくわえて歩いていました。
そんなお散歩の途中、造成地の脇の山で、小指の太さの1メートルばかりの自生の幼木を
トムの移植ゴテで掘って帰って植えたのが、こんなに大きくなりました。
「屋根より高い鯉のぼり~♪」じゃなくて、屋根より高い山桜!です~(^-^)/

華やかさには欠けますが、よく見ると上品で綺麗で、
我が家にぴったり(*^.^*)???

今日もフロイデ元気!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1330)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR