2012-05

今日"母の日"の歌に~沢田知可子の「カーネーション」~♪ - 2012.05.13 Sun

今日は母の日でした。
母の日という日をわざわざ作ってそれを押しつけるつもりもないけれど、
ふとした縁から、沢田知可子さん(同級生のチャーリーの妹みたいな人である沢田知可子さん)の
アルバム「永遠の詩」の10曲目の「カーネーション」を初めて聴いたときから、この曲を聴く度に
止めどもなく涙が溢れてきます。

今日も聴きました~♪

沢田知可子さんの
2005.08.24 アルバム「永遠の詩 one by one (15th)」

10曲目 カーネーション

心まで 見透かされている 眼差し
控えめな ほほえみの奥で 泣いていた
永遠に あなたの子供でいるから 何時までも手を振る姿を見せないで
優しい言葉の一つでもそっと捧げに帰りたい 
すぐに会えるから 声にならない ありがとう 言わせないで
体に気を付けて下さい こんなに離れてくのに
あなたの思い 風に乗せて 私を包んだ

母の日に初めて流した涙は 大切な記憶の花束 カーネーション
感謝の花にとまどってた あなたの顔忘れない
真っ赤な花 色あせぬ花 有り難う 言わせたくて
照れくさいほど あなたの愛 今でも頼りにしてる 
寂しい顔で 強がる胸 優しく叱って

懐かしい花の季節 母の音色放ち 
優しい言葉の一つでも そっと捧げに帰りたい
真っ赤に咲いた カーネーション ありがとう あなたに
ありがとう あなたに~♪   


一方的な愛を押しつけて育てたた反省もあるけれど、
少しでもいいから、こんな風に息子に思われていたら最高の幸せ…甘いかな~(^-^ゞ
「カーネーション」私にとっても永遠の詩に出会いました~♪
幼なじみのチャーリーとこうしてこの年になって巡り会えなかったら、
この曲にも出会えなかった…歌って素晴らしい~人生の一コマ、いや人生そのものを
短い詩とメロディーで現してくれている…

母の日なんて特別な日はいらない、親子も永遠、母子も永遠だと思うから…
チャーリーくん、有り難う~\(^^@)/


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1288)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR