2012-06

雨の土曜日~おばあちゃんの面会 - 2012.06.10 Sun

なんだか一日雨、
それでも朝は5時起きで、フロイデのお散歩(フロやんはゲッテルと)

7ヶ月ぶりのレインコート姿のフロイデです。
11月に具合が悪くなって以来庭から出るのもつい最近のこと、
頑張っています~(^-^)/

            120609_053528.jpg

朝夕6時にはフロイデの薬の時間、飲ませないと発作が起きるので何が何でも毎日これだけは欠かせません。
それから愛犬の食事と人間の食事と慌ただしいですが、
それでも休日は朝食後少しだけゆったりとコーヒータイム、

土曜日、
フロやんは、午前中は夢の森公園のボランティアに、午後は講演会にときちんと自分のスケジュールを
こなしていきますが、フロちゃんには特に決められた用事は無く家の雑用ばかり…
幸い雨で庭の掃除はパス、
頂いた山菜の残りの下ごしらえをして、肩が凝り、毎日5時前から起きているので1週間の疲れが一寸…
午前中ちょっと一休み~(^-^ゞ

そして午後からやっとエンジンが掛かり、認知症グループホームにお世話になっているおばあちゃんの面会に
出かけてきました。
嫁のフロちゃんの事はちゃんと分かってくれていて、とても喜んでくれます。
ここに入れて貰う前一人暮らしをしていた時のあの鬱の日々はまるで嘘だったように始終穏やかな笑顔、
お陰様で私もあの頃のような神経性の腹痛なども全くなく、お互いに楽しく会話してきました。

       120609_164420.jpg
        <携帯で手を伸ばして、はい、パチリ>

「今頃は、凄い物があるんやなぁ、こんなに小さいのに凄いなぁ~」と関西なまりの優しい声、
携帯内蔵の写真を見せてあげたり、実家の母に電話をして話させてあげたり、
普段よりちょっと違った刺激に、電話の向こうの声を聞くと、相手が分かり(昔からのことは分かるから)
楽しくおしゃべりをしていました。
次回はPC持ってきて見せてあげようかな~♪

あとは相変わらず「あんた、なんできた?」「車?何処に有るん?」なんてなんども繰り返し~(*^.^*)エヘッ
可愛いおばあちゃんで日々過ごしてくれていることが何より有り難いです。
5時半、いつものように「じゃぁ、またね」と玄関でバイバイして見送ってくれる姿に運転しながら最後まで手を振り帰ります。            

その後、買い物を済ませ帰宅、
例の一夜干しを焼いて一杯やりながら報告して一日が終わりました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR