2012-06

体長68センチ、重さ5キロの鯛! - 2012.06.12 Tue

最近、お魚ブログになっていますが~(^-^ゞ
でもどうしても書いておかなくちゃなりません。

釣り名人のTさん、今日は鯛が釣れましたと連絡があり、
さて、今日はどのバケツを持って行こうかと迷った挙げ句、大は小を兼ねるという事で
思い切って大きなバケツを持って行きました。
クーラー開けてびっくり!
体長68センチ、重さ5キロの鯛~(◎_◎;) おっ!
「あなたなら何とか出来るでしょう」といって、ドーンとバケツに入れて下さったけど。(大きいバケツ正解)
「持てない?」「いいえ、持てることは持てますけど…」こんなやりとりに中、
頭の中は、こんなに大きくて、帰ってほんとにさばけるだろうか…流しに入るかしら?
こんなに大きな鱗、どうやって取る?普通の鱗取りでは無理~とか…
そんなこんなお話をしている内に、結局名人が三枚おろしをやって下さることになりました~\(^^@)/

名人のさばきを拝見していましたが、名人でさえ相当な肉体労働でしたから
やはりお願いして良かったです。
くっついてきていた一枚の鱗もこんな大きさ。
真ん中辺りの鱗はもっともっと大きかったけれど、端っこの方でこの大きさですから
相当な物だったと思います。

P1100421.jpg

今夜は念願の極上握りを作りました。
シャリの前後にネタがたらりと~握り一つが大きい!
精一杯の大口を開けて食べました~(*^.^*)エヘッ

            P1100423.jpg
             <小さなお皿は 15センチx12センチ 握りの大きさを想像して見て下さい>             

             ※ 写真クリックしてよく見てね!

これ以上の贅沢はありません。
なのに、フロちゃんのお礼はお散歩で見つけた、この野いちご~(^-^ゞ
これもタイミングで、幸いにも、上手く見つかって良かった~(^-^)/
これもお店では買えないし~なんて言っちゃって~(^◇^;)> イヤァ~

      120612_174858.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1300)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR