2012-06

賞味期限入れ2日後の「赤福」~2箱 - 2012.06.15 Fri

6/14(夕)
フロやんが持ち帰ったお土産、おぉ~"赤福"だ!それも2箱も!
ラッキーと思ったけれど、見ると賞味期限が12日(製造11日、賞味期限12日)
一昨日じゃないですか…>_<…どうして?

      120615_070904.jpg

聞くところに依ると、
会社で貰って、冷蔵庫に入れたまま忘れていたらしい。
それなら大丈夫、でもいつぞやのいわく付き(賞味期限切れの日付替え事件)の"赤福"が故に
お裾分けは出来ないし…2箱

先ず14日の夜、デザートにフロイデとゲッテルと一緒に一箱(8個入り)ぺろり~(*^.^*)エヘッ
今朝も、冷蔵庫からもう一箱
お餅が堅くなっていたので電子レンジで温めたら、できたての柔らかさに戻りました。
また今朝も2犬+1人でたべました。
期日が期日なので、一生懸命食べたのでふっつり、もったいない食べ方になってしまいました。
フロやんはフロやんなりに気を遣って冷蔵庫に入れたがために、持ち帰るのを忘れてしまい、
無駄な気遣いに終わったという結果でした~…>_<…

---*---*---*---

もう一つ、
赤福の口直しにと、お昼用にホームベーカリーでカボチャ食パンを焼いたのですが
何故か全然」膨れなかった(>.<)
失敗というのは何らか自分の責任におけるところが有ると思いますが、
今回、何処をとっても自分の不注意はなかったから、25年使っているホームベーカリーの調子が
悪くなったとしか思えないのです。
2日前に、サツマイモを入れた食パンは膨れたのにどうしたんだろう…

       120615_122650.jpg

基本的に味は変わらないのですが、パンとは言えない。
もちもちしたケーキの出来損ないみたい~(^-^ゞ
パンもケーキもクリームもふわふわが苦手なフロちゃんにとってはこれもそれなりに食べれるけれど
やはりちょっとね…
本当に機械の調子なのか確認の為にも再度焼いて見なければと思って居ます。
それにしても、フロイデもゲッテルも私の食べるものは堅くても柔らかくても、さも美味しそうに
食べてくれるのでありがたいです~(^-^ゞ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR