2012-07

ワンコ仲間のドール君が旅立ちました… - 2012.07.31 Tue

31日夜中の1時頃にラブのドール君のお兄さんからメール入っていました。

本文より~
「先程7月30日(月)22時45分頃、私たち家族が見守る中、
ドールが天国に旅立ちました。
一日前位から意識が朦朧とした状態が続いていましたが、
最後は私の腕の中で眠るように息を引き取りました。
15年と2ヵ月21日の生涯でした。…(後略)」

温和な性格で家族にもとっても大事にされていて、
歩けなくなってもドッグランにお散歩に連れて来て貰っていました。
晩年はお父さんに特製台車を作って貰ってそれに乗ってドッグランに行っていました。
いつもお兄さんと一緒で、最後もお兄さんの腕の中で安らかに息を引き取ったそうです。

最後にドッグランの駐車場で会ったときの写真です。
たまたま携帯で写していましたがこれが最後になろうとはね…

    120513_155015.jpg

ドッグランで、通称[お達者クラブ]と呼ばれる今年15才になる3頭(ラブのドール、同じくラブのごんた、
シュナのフロイデ)の仲間でした。

ドール君、フロイデも間もなく行くけど、もう一寸頑張って15才になるから、それまで待っててね~(^-^)/
15才にならなきゃクラブメンバーから外れちゃうからね~(^-^ゞ
ごんたくんも頑張ってるから、見守っててね!

ドールちゃんのご家族はもとより、とりわけお兄さんはとっても辛いと思います。
ラブのドール君の形、ぬくもりが無くなる寂しさは耐えがたい物でしょうが、
ドールくんは何年経っても心の中でずっと一緒です。
お兄さんやご家族の方々がこれから先、笑顔で健康的な生活を送られることが、ドール君の
喜びでもあると思います。
どうぞ、ゆっくりで良いですから元気を取り戻してくださいね。

ドール君、今までいっぱいありがとう!
何を?~うん、いろんな事、いっぱい、ありがとう~\(^^@)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1341)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR