2012-07

フロイデの診察日 - 2012.07.06 Fri

今日は、2週間に1度の診察日。

          120706_115308.jpg

いつものように、全身を丁寧に診察して貰います。
心配な心臓は順調に動いており、肺に水の音もなく、順調。
足腰も少しずつ衰えは有るものの、急な変化なし。
血圧が少し低めだけれど、それほどの問題でもなさそう。

以前から右の鼻から濁った鼻汁が出ているのと、右目の目やにが少し多目なのは、
これはどうも歯茎からばい菌が繁殖して炎症を起こしている状態らしいです。
抗生物質で菌をやっつけることになりました。

従って、いつもの心臓薬、血管拡張剤、利尿剤、テンカン薬の4種を2週間分
プラス抗生物質を1週間分と7月分のフィラリアの薬、
以上
本日の会計= ¥13,960-
毎日美味しいケーキを食べてると思えばこれくらいの治療費は何とか捻出できそう(*^_^*)
こうして一日一日を
ゆっくりでもフロイデが自分の足で歩き、
自分の口で食べて、好物を嗅ぎつけ意志を示したり、
自分で排泄も出来る(近頃はおむつは全く使わず、尿パットもぬらす回数が少ない)等々、
フロイデらしく生きていける日が一日でも長く続きますようにと願うのです。

次回2週間後の診察日まで何事もなく健やかな日々が続きますように…


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1341)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR