2012-07

今日のお昼は~鱈の肝臓ペースト - 2012.07.13 Fri

フロちゃんのお昼です。

     P1100737.jpg

メイン材料が自作の鱈の肝臓ペースト

   <鱈の肝臓のペースト>
   釣り名人のTさんに頂いた真鱈と助惣鱈の肝臓と卵を
   それぞれの鱈のアラの煮汁にショウガをすり下ろし、鱈の肝臓、
   鱈の卵、胃の細切りに、酒、みりん、味噌、醤油だしを煮詰めて
   ほぼペースト状にしたもの

食パンを焼き、マーガリンを薄く塗り、
その上に鱈のペースト、スライスチーズ、パセリとバジルを振り、
電子レンジで1分~ハイ、出来上がり(^-^)/
コーヒーにしたいところでしたが、野菜ジュースにして
コーヒーは食後にしました。

ペースト状のままマだと、コク、ちょっと渋みのような微妙な味、
イカのワタを炒りつけたような味です。
このままだとお酒の肴にもなる珍味ですが、
スパゲティーにまぶしても良いかと思いますが、
取りあえずパンに塗ってみようと試作。

珍味です!
もっと小さく、カナッペにするとお酒やワイン、ビールのもいけそうです~(^-^)/
他にも利用方法が無いかと思案中です。
研究材料は豊富、ちょっとした工夫で捨ててしまいそうな所も美味しく頂けます。
楽しませて貰っています~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1373)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR