2012-07

ほんと、元気! - 2012.07.23 Mon

昨日はほぼ、発作前に近く元気になったので、近くの薬局に行くついでに
フロイデを病院に連れて行きました。
「今日は診察じゃ無いんですけど~」と言う私の表情で先生方はおわかりになったと思います。
両先生おられて、診察の合間だったので良かったです。
「先生方って、治療されても、その子の元気な姿って余り見られないでしょう。
だから、こんなに元気なフロイデを見て貰いに来ました。」なんて笑いながら見て貰いました。
先生方の目が丸くなる位フロイデの元気振り~(^-^)/

それによって、次回のテンカンのサイクルを少しでも遅らせるるようなお薬を検討して下さり
今までのお薬と一緒に飲むテンカン予防薬を出して頂きました。
体が小さいので量が微妙で、1回当たり、小さな錠剤なのにそれの4分の1錠、1日2回です。
落としたら見つけるのが大変ですから要注意です。
これを2日位飲ませて体調に変わりが無ければ続けることになりました。
余りにふらふらするようならお薬を変えるそうです。

テンカンは若くて健康で有れば直接死に至ったり寿命が短くなることは無いと聞いていましたが
6才から始まって、もうすぐ15才になろうとしているフロイデから見てもそれは実証されました。
しかし高齢による心臓病が出て来たために今はテンカンが心臓に負担を掛けることも有り
命に係わることにもなりかねません。

心臓はちょっと高級な新薬らしくよく効いていて安定しています。
ジェネリックでいいんですけど~なんて笑う私~(^-^ゞ
一日でも元気にフロイデらしく生きるために、家族も頑張るのです。

  P1100800.jpg

あれれっ?
このサークル、いったい誰のための物?と言いたくなるような…
周りを歩いて満足してるフロイデ~(*^.^*)エヘッ
中に入っていても側に行かなければクルクル歩き回っていますが、
昨日から私の姿を確認すると、出してと催促するようになりました。
痴呆が少し有りますが、まだ分かってるようです。

新しいお薬が体にあえばいいな
私も先日来の疲れが出たのか、昨夜は9時前に寝てしまいました。
夜中の2時に一度起こされ(夜はフロイデと一緒に2階で寝ています)水を飲ませ、
今朝は4:40起床~せめて5時まで寝かせて!
そうも行かず、さっと起きて、みんな元気に一日のスタートです~(^-^)/

元気って有り難いね!
先生、ありがとう!
みなさん、ありがとう!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR