2012-07

抗テンカン薬増量~体調影響なし(^-^)/ - 2012.07.26 Thu

数日前から抗テンカン薬を増量して様子を見ていますが、
日常生活に影響がないようなのでこのまま2週間飲みきることになりました。
これで次回のテンカンが少しでも先延ばしになれば良いし、
あり得ないのかもしれませんが、テンカンが起こらなければ辛い思いをさせなくても済むのに…

  P1100872.jpg

今日も暑いけれど、庭であちこち歩き回るフロイデ、芝生との段差も、ほとんど落ちる状態ですが
バランスを保って転ばないで下りたり上がったりしています。
ほとんどじっとしていなくて、何処かを歩き回っています。

sirayukiさんのコメントにあった(コメントが見つからなくて、ここに書かせて貰います)
サークルをぐるぐる回るのはなんでだろうですが、
サークルの中だと範囲が限られているのでくるくる回るしかない感じです。
サークルの外に出すと廊下から居間へ、居間からダイニングに、ダイニングからキッチンへ、
キッチンから洗面所へ、洗面所から玄関の廊下へと家中をあっちへ回ったりり、こっちへ回ったり
勝手に歩き回っています。
やはり少し痴呆が入っているのですね。
前庭障害(右回りと左回りと両方罹りました)の名残もあって回るのかもしれませんし…

疲れたら何処でも崩れ倒れ込むように眠りに入ります(^^)
しかし、どんなにぐっすり眠っていても、パンの臭いがすると目が覚め、
最初は頭だけ浮かしてクンクンしていますが、その内に起き上がってパンのあるところに
やってきます。
隠れて食べることは出来ません。
鼻はまだまだ~(*^.^*)

フローリングは立ちにくいようですが、それ以外はテンカン前の状態に近く戻りました。
元気に歩く状態を見ているとまだまだ頑張れそうと、つい期待をしてしまいます。
テンカンさえ起こらなければね…
そうしていても心臓の薬の副作用で腎臓が悪くなってくると言われていますし、
期待を持ちすぎないように、日々感謝しながら一緒にいられることが一番だと思っています。

出来るだけおむつをしないで過ごさせてやりたいと思うばかりに連日不注意で粗相を
させてしまい、マットの洗濯ばかりしています~(^-^ゞ
防げるところは防ぐように、工夫した使い方が必要と痛感しています。

今はサークルでなく私のそばにくっついてお昼寝中~(o゚▽゚)oニパッ
取りあえずはこんな感じで8月の半ばまでは大丈夫だろうと思います。
後は抗テンカン薬の増量がどれだけの効果で現れるか期待するところです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1341)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR