2012-07

Yucca~素敵です~♪ - 2012.07.28 Sat

 P1100812.jpg

先日、フロやんに頼まれてYuccaのCDを買いました。

3オクターブの声域と7つの音色を持った、宇宙の粒声
NHK大河ドラマ「龍馬伝」で話題をさらったサスティーン・ヴォイスの歌姫


本格コロラトゥーラ・ソプラノです。
クラシックは勿論、
サラ・ブライトマンが初来日したときにバックコーラスをした経験があるそうで、
その影響からポップ・オペラの方向に向いたらしいです。
聴いていると、これでもかこれでもかと高まっていく歌声が素晴らしいく、聴く者の体中に
響き渡っていきます。
何度聴いてもいい!
おまけのDVDが付いていますが、8曲も入っているので見応えが有り、
ほんとこのCDお買い得でした~\(^^@)/

この男性版が藤沢ノリマサと言った所でしょうか?
これもフロやんがラジオで聴いたらしく、良いよと言われ、YouTube-動画で聴き、なるほど、なるほど…
何曲か音源を取りました。
それぞれのポップス、クラシックの壁を越えた音楽を聴いていると、
IL DIVOを思い出します。彼らの歌も同じジャンルなのだと思いますが、どうなのかなぁ~?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1326)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR