2012-07

ジャイアント真鱈~(◎_◎;) おっ! - 2012.07.30 Mon

釣り名人のTさんの宅からTEL~「今日は真鱈だそうです」と奥様の声\(^^@)/
今回は大きいバケツかなと喜び勇んで行ってみたら、
(◎_◎;) おっ!
今までもいつも驚いていましたが、今回が一番の驚きでした~すごっ!
たった100メートル一寸の距離なのに途中で休憩しなければならないほどの重さでした。

  P1100954.jpg

この口の大きさ、ゲッテルも飲み込まれそうなジャイアント真鱈です!
持って入ったら、流しの所でちょうどゲッテルが昼寝をしていたので真鱈を並べてみました。
凄いです!この写真でわかりますよね~(◎_◎;) おっ!

          P1100967.jpg

載せるまな板から半分ははみ出して、下ごしらえもなかなか思うようになりません。
それに真鱈は身がぬるぬるしてグニャグニャしてナマズみたいで、重くて重くて…肉体勝負!
カンゾウだけでもこんなに凄い大きさ!

               P1100970.jpg

あまりの驚きに写真ばかりで全長を測るのも忘れていたことに気付き、
身おろしと皮引きを済ませてから物差しを当ててみました。
大きさの比較に携帯も置いてみました。

  P1100974.jpg

刺身包丁がペティーナイフに見えますね(^^)
サクの長さが45㎝位、と言うことは、頭と尻尾を足すと全長70センチ以上有ったろうと思われます。
今まで貰った中でやはり最高に大きい物でした。

身は昆布〆にして今回は親友の崔さんにも宅急便でお裾分け~(^-^)/
聞いた話では、韓国ではこれをコチュジャンにポン酢を入れて伸ばし、
身をそれに付けて大葉で巻いて食べるといくらでも食べれると喜んでくれます。
崔さんの作ってくれるキムチも釣り名人のTさんにお裾分けなど、離れたところへも
本物同士が行き交っているのです~良い関係~(^-^ゞ

卵と肝臓、胃や腸、頭、カマなどそれぞれの食べ方を色々楽しんでいます~(^-^)/
フロやんもフロちゃんもそれぞれに楽しく充実した日曜日でした~♪

おまけに生牡蠣も頂いて疲労もあっという間に回復でしょう~(*^_^*)

               120729_191620.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1300)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR