2012-08

女性向きの、ちょっとおしゃれな飲み物(*^.^*)エヘッ - 2012.08.14 Tue

ちびっ子達と寝起きを共にした9日間でしたが、あっという間に過ぎ去り
昨日京都に帰っていきました。
次に会うのはお正月かな、
その時までフロイデは元気でいられるかしら…等といろんな思いで、
がらんとした家の中を爪音を立てて歩くフロイデを見つめながら、しんみり~(^-^ゞ

一夜明けて、
今日は広島にて同窓会が開かれますが、今回は参加できないのと、5年前の中越沖地震の時に
お見舞いを貰ったりしたこともあって、ちょっぴり差し入れを送りました。
(「純米大吟醸 生貯蔵原酒」)
差し入れのお酒と、その時に勧められて頂いて来たヨーグルトリキュールです。

      120813_180533.jpg

お福酒造のファンで、特に、越の蔵がお福酒造に頼んで作って貰っている、そこにしかない純米吟醸の生酒
(全体を新聞紙で覆って、和紙のラベルをその上から貼り付けた面白いお酒なのですが、)が大好きです。
それを送ろうかと思っていましたが、同じお福酒造のちょっと感じのいい物が有ったのでこれにしました。
お盆なので特別に我が家にも1本~(^-^ゞ

贈答手続きをしている間に勧められたのが、右側のヨーグルトリキュール「越後の雪どけとろ甘」
とっても人気と言われましたが、ええ~っ? と信じられませんでした。
お酒類はそれぞれの好みで、自分に合うかどうかは全然違いますからね。
アルコール度は5%だし、甘いだけでしょ~そんな先入観で口にしてみたら~(◎_◎;) おっ!
甘みすっきり爽やか!コクもある!
これ、女性向きで喜ばれそう~(~▽~@)♪♪♪
清酒の発泡酒よりもずっといい!
お酒のみのフロちゃんが言うのですから間違いないです~(^-^ゞ

誰かにプレゼントしたくなるお酒(リキュール)です
ヨーグルトリキュール「越後の雪どけとろ甘」
お酒が飲めなくもないけど、あんまり~と言う人に楽しく飲んで貰えそうなお酒です~(^-^)/

   ヨーグルトリキュール「越後の雪どけとろ甘」や新聞のお酒はHPには載っていません。

でもフロちゃんはやっぱり左の方かな、でもこれ、フロイデ家の経済にはちょっと…なので、
新聞のお酒”純米吟醸 生原酒”ってとこでしょうか。それも贅沢、普段は月桂冠の純米酒です~(^-^ゞ

---*---*---*---

昨夜は同窓会の前夜祭、同窓生の仲間のライブが有った筈、楽しかっただろうな~(^ー^* ) ♪
今夜の本番も、大いに盛り上がることでしょう
同窓会が楽しみになるって、年を取った証拠ですけど(^ ^;)ゞ イヤー

今日は雨模様、
お盆だというのに、フロやんはお仕事に出かけましたし、
今日はフロイデとゲッテルと一緒に、久しぶりにゆったりと過ごしたいと思います~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1286)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR