2012-08

フロやんのゴーヤで作りました(*^_^*) - 2012.08.16 Thu

フロやんが会社の裏に日よけをかねてゴーヤを植えました。
横軸は竹、縦の隙間は、竹箒の使い古しをほぐして挿し込んであります。
蔓はごく自然に絡みつきやすく、見た目も美しいです。
自然素材の再利用~フロやんのアイデアなかなか素晴らしいと感心しました~(^-^)/

  120630_181245.jpg   120809_091655.jpg
   <6/30>                            <8/9>

8/9にはほんの1~2本しかぶら下がっていなかったのに、
お盆の間にも連日水やりに行っている内に急に成長したようです。
フロやん年中休みなしに会社に通ってる感じですが、こんな楽しみもあるようです。
こんなに立派に出来ました~新鮮、もぎたてです\(^^@)/

                 P1120069.jpg

早速フロちゃんの出番です~(^-^ゞ

  P1120073.jpg

種を取り、半月に切り、下ゆでしてざるに上げ、グラニュー糖を絡めて煮詰めて
最後にまぶして出来上がり!
今年もゴーヤの砂糖漬けの出来上がりです。
甘い中にすっきりした苦みが残り疲れも取れるような気がします
皆さんもちょっとつまんで見ませんか~(o゚▽゚)oニパッ

                  P1120076.jpg

1度に沢山食べるものでもないので、こんな可愛いプチ袋に詰めても楽しいですね。
ゴーヤが苦手な人も好きになるかも~(*^_^*)

                  120816_144446.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1299)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR