2012-08

ネットが繋がらない原因…>_<… - 2012.08.27 Mon

ここ数日、ネットの繋がりが悪いと思っていたら、昨日からとうとうデスクトップも、無線のノートも全く繋がらなくなってしましました。
電源を挿し直してみでも効果無く、配線の確認をしてみたり、それくらいしかすべが無く、困りましたが、
幸いPocketWiFiを使えるので昨夕はこれで繋ぎ、助かりました。

でもこのままという訳にもいかず、取り合えず光通信の異常かとNTTに電話をしてみました。
(IP電話も繋がらなかったからね)
通話のガイダンス、いつも嫌だなあ…と思い乍ら、でも割に早くオペレーターに繋がりましたが、
どうも通信には問題がなさそう。
後は、プロバイダーか、ルーターのメーカーに問い合わせるしかなさそうだと言われ、嫌だなぁ…
と思い乍ら話してる内に、ウィルスソフトのマカフィーを使ってる人にそういう人が多いようだとの情報も貰い、親切に対応して頂き各社の電話番号まで教えて貰いました。

そこで第1にマカフィーへ電話、
何度掛けても話し中、やっと繋がったら、30分~1時間待ちだと…有料電話なので馬鹿にならない、
しかし掛け直しても又同じかも…そう思い乍ら受話器を持っていたら、ガイダンスが流れ、
ネットに繋がらない状況が出ていて、いったんアンインストールしてからネットからマカフィーにログインして再インストール方法を流してくれていました。
それだっ!

はい、アンインストールしたらネットにつながりました!
これで解決したも同然、後は再インストールすれば完成~\(^^@)/

    キャプチャ6

しかし、何が原因かにたどり着くまでに時間が掛かります。
あぁ、月曜からまた頑張ろうと思っていたのに朝からこんな事でつぶれてしまいました(;>_<;)
マカフィーさんには、ほんと困りましたよ(`m´#)ムカッ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1299)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR