2012-09

本日、フロイデの納骨しました。 - 2012.09.29 Sat

明日で1ヶ月になります。月命日というのかな。
10/4で15才を迎える前後の週末にと決めていた納骨を本日完了しました。

P1120341.jpg

壺の中の骨を、縫って用意しておいた布袋に入れ、
壺に戻し、○○うちゃんと○○なちゃんが天国のフロイデに書いてくれたお手紙と、
いつも欠かせなかったお薬と、いつも食べていたドッグフードと、一番よく使っていた大切な首輪と、
○○うちゃん達がフロイデの為に東大寺で買ってきてくれたお守りを壺の中に一緒に入れました。

フロやんがトムの隣に掘ってくれた所に入れました。

     P1120342.jpg

そして、最後に私も土をかぶせました。
少し辛い気がしました。涙が出ました。でも最後の涙にしたいと思いながら土をかぶせました。

           P1120344-2.jpg

そして、先日作って貰った墓石を載せてみました。
ホームセンターで台石に適したものを見つけてきました、トムにもね。
フロちゃん、腰が抜けそうなほど重かったですが、頑張って買ってきました。

P1120354.jpg

だけど、このままだと雨が降ったらねぇ…という事で小石を敷くことにして
フロやんにホームセンターに走ってもらい、こんな感じになりました。

          P1120360.jpg

 ※ この辺り位から写真をクリックして大きくしてみて下さい

P1120363.jpg

庭木の支えの廃材を利用して枠を作り、小石を撒いて、なかなか素敵なお墓の出来上がりです。
トムも台石を新調して貰って良い感じになりました。今まではいつの間にか埋もれたりしてたけど
今度は大丈夫!~(^^)
トムのそばでフロイデも心強いし、
私たちも部屋からいつも見える所だし淋しくない!~そう思うことにしてます~(^-^)/
魂はいつでも私の腕の中にいるしね。

ゲッテル、ひとりぼっちで何と無く寂しそう。
最近縫いぐるみを埋めるとき切なく泣きながら埋めるんです。
フロイデがいたときは声は出さなかったのに…何か感じてるんだと思います。
ゲッテルも乗り越えなくちゃならないんですね。
フロイデはそれだけみんなに愛されて、なくてはならない大きな存在だったのだと思います。
ゲッテルにも元気で長生きして欲しいです。

          P1120369.jpg

フロイデ、今までありがとう!
家族みんなこれからもフロイデを忘れることなく、
明日から頑張るからね~(^-^)/
みなさんにも、ありがとう!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1373)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR