2012-12

12/1(2012)~まだ月初めだというのに…>_<… - 2012.12.01 Sat

今日から師走、あっという間に一年間が過ぎていきました。
そして、季節は早取りとは言うけれどあまりにも早い…雪が降りました!

  P1120799.jpg
   <2012.12.01~初雪>

            P1120802.jpg
             <可愛い足跡がくっきり! 
              ゲッテルが身につけてるウェア-、フロちゃんがフロイデに作った物
              お下がりを大切にしてるゲッテルをフロイデは微笑んで眺めていることでしょう>        

      ※ 写真をクリックして 見てください~♪

11月からあられはたまに降ることはあり、年内に雪が降る事も有りますが、
月替わりからの積雪はそう滅多の有る訳ではなく、珍しいことです。

こんな珍しい荒れた日にたまたま神戸の向こうからフロやん(主人)の弟夫婦が、
グループホームでお世話になっているおばあちゃんの面会に来てくれて、、その帰りに
フロちゃんの大好きな甘柿(富有柿:兵庫県産)を持って寄ってくれて、お昼から午後の一時を
久しぶりに我が家でゆっくり兄弟、義姉、義妹と食事しながら2ヶ月ぶりに語り合いました。
遠いのによく来てくれます。
たいして何のもてなしも出来ませんでしたが、今日は雪も降っていて時間的にもタイミング良く、
冷蔵庫の余り物でお昼を作ったのに、文句も言わず、美味しいと言ってくれて、
有り難いことでした~(^-^ゞ
久々にお話しをご馳走にして貰って、楽しい一時を過ごしました。

いよいよ12月に入り、2013年までカウントダウンの始まり始まり!(^▽^笑)
なんだか気ぜわしくなってきますが、
先ずはほのぼのと、クリスマスのお飾りを~♪

    P1120803.jpg

毎年書いてるかもしれませんが、
このフェルトのツリーはフロ兄が小学校の時にPTAのクラス行事で作った物、
かれこれ四半世紀以上前に作った物です。
ちっとも色あせず、綺麗です。
そのフロ兄の子ども達の今の年くらいだったと思います。
まるでつい先日だったかのような…

お話しが頃頃変わりますが、
今日来たフロやんの弟のお嫁さんに送って貰って作っ吊し柿が、いいカビが出てきて
フロちゃんにしてはかつて無い上出来な仕上がりになりました~\(^^@)/

              121201_170416.jpg


関西では中々こんな綺麗なカビは出てこないそうで、今日は褒められました~(^-^ゞ
新潟県の冷たい空気にさらすのが良いのかなぁ?(私も経験不足で、たまたまの仕上がりです)
そろそろ麻縄から外して冷凍保存かな(^^)

そして、そろそろ、大掃除も切羽詰まらない内に少しずつ始めなければと思っています。
フロやんは良いなぁ~連日忘年会に会議に会合にと…(お陰で夕食は楽させて貰ってますが)
そんな中、明日はお葬式と…フロやんでなくてはならないことがいっぱいです。
何だかんだ言い乍らも、フロやんが元気でいてくれるからこうして暮らしています。
感謝、感謝です~(^-^ゞ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR