2012-12

外はみぞれ… - 2012.12.07 Fri

毎日寒いです。今日も一日中風雨、時折みぞれ…>_<…
こんな日らしいゲッテルの姿(*^.^*)エヘッ

     121207_171320.jpg

ヒーターにくっつき虫~「なんか、言った?」と、見返り美犬~(^▽^笑)
クリスマス間近を感じさせるセーターを着込んでます。
これ、残り毛糸で計算もせず何と無く棒針4本で目数も適当に編み始め、ちょっと広いからと
縄編みを入れて、おしりも寒くないようにと、ここはフロちゃんのオリジナルで、尻尾の両側に
少し垂れるように編んで有ります。
もともとフロイデのために編んだ物ですが今ではゲッテルの物になりました(^^)

---*---*---*---

今日は朝から嫌な事ばかりで一日の始まりが最悪でした。
朝のゲッテルの散歩はフロやんが当番なのですが、
今朝はみぞれの降る足下も悪い朝でした。
帰ってきて部屋に入ってきたゲッテルの格好は頭も足回りもべちゃべちゃ、
一応タオルで拭いてはあるらしいのですが、コートも着たままで…
寒くてたまらないとばかりにヒーターの前に濡れたコートのまま暖を取るゲッテル、
自分だったらどうしますか!濡れたコートのまま家の中に入って着たままでいますか!
朝の忙しいのは分かるけれど、どうしてもう少し気が回らないのだろうかと腹立たしくて…
そうこうしているうちに、何時もの様に温かいお味噌汁とご飯を出していたら、
プルルルルル……
何の音? 電子レンジでもないし、冷蔵庫でもないし、温風ヒーターでもないし?
どうも2階らしい?
フロやんの目覚まし時計のアラームでした。慌てて2階に上がって止めた。
何で6:30に鳴らすの!?
5:30に合わせていたのに鳴らなかったと、
間違えたんでしょ、
いいや、ちゃんと合わせた!
何故そんな単純なミスを素直に認めない?
「合わせたつもりやったけど、悪い悪い~(^-^ゞ」とこんな感じなら腹も立たないのだけどね。
こんな訳で、朝からちょっと嫌な一日の始まりでした。

何だかんだで昼間はそんなことは忘れて週末の切りをつけて、
午後は鮭ます養殖センターに行って遡上の鮭を買って来ました。
毎年フロ兄家族に送っています。
生の鮭と燻製といくらの塩漬けです。
塩引きはまだ出来ていなかったので軒下に干してあった半乾きのものを片身分けて貰ってきました。
それをを15㎝位に3つに切り切り分け、一つを縦に7~10本位の串形に切り、食物乾燥機に入れました。
短い鮭のトバのような物が出来るはずです。
今夜一晩で、できあがるかな~楽しみです。

今夜はフロやんの食事が要らないので、一人美味しいお酒を注いで冷蔵庫の残り物を
片付けることにしましょう。
なんにも作らなくても結構食べるもの、有るんですよね(^^)
ゲッテルはすでに夕食も済ませ、猫のように丸くなってベッドでご就寝中です~ ▽・w・▽
そんなことで、今日も一日が終わりました…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR