2013-01

1/31~あれから20日ぶり - 2013.01.31 Thu

腕の負傷以来20日が経ちました。
その間にどうしても避けられない用事で車の運転したのが今日で3回目、
まだシートベルトを引っ張るのも右手で後ろには手が痛い、ハンドルもまだ大方左手、
右手は支え、右手を使うと痛い。
どうしても出来ない訳ではないけれど疲れて、夜になると特に痛い。
「三年寝太郎」卒業と昨日誓ったばかりなのに…>_<…

今日は朝から頑張るつもりが痛くてフロやんの朝食の用意をして送り出し、後片付けをして
そのまま床に着きました。
お昼前にやっと気合いを入れて起き、お昼を軽く済ませ、今日でなくてはならない仕事を片付けるべく
出掛けました。
時間がかかりそうで、ゲッテルを脇に乗せて二人で出掛けるのは久々のこと、ゲッテルは大喜び。
私はちょっぴり大変でしたが、ゲッテルの姿を見ることで気分が変わり笑顔を取り戻した感じで(^^)

先ずは銀行を始め、市役所、郵便局、美容院に割り込ませて貰い、ホームセンター、スーパー
ドラッグストア他、帰宅後散歩、簡単とは言え夕食、シャワーをして、
買ってきた鎮痛消炎テープ剤を貼り、この時間まで時間はあっという間に過ぎていきました。

  130131_223201.jpg

こうして見ると、家事って、本当に大変です。
掃除も洗濯も料理もプロではないですが、あれもこれも皆こなしていかなければなりません。
すぐ食べれるものを買ってくれば良かったのにとフロやんに言われましたが、
動けない訳でもないのに、盛りつけるだけの物を出すのは主婦としてなんだか申し訳ないようで…
総菜は買いたくないのです。
一人ならずっと寝てるかもしれませんが、一人じゃないのが頑張りの源ですね。

今日の感じだとまだ車は辛いので極力外出はひかえて、もう少し安静に勤めたいと思います。
飲み薬のロキソニンはよく効くけれど胃の具合を考えながら、今夜はタイレノールを飲んで寝ることにします。

寝る前に一つだけ気になることが…自分の体の事じゃなくて、
ホームセンターでちらっと見かけたペットコーナーの子…
色々いた中で、シュナウザーとトイプードルのミックス、生後3月のオスでした。
あの子、どんなおうちに行くんだろう…と。
夢に出てくるかもσ(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1373)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR