2013-03

日曜日のお昼~おうちで関西風お好み焼き~(^-^)/ - 2013.03.31 Sun

日曜日とは言っても起床は5時半、みんなで愛犬のお散歩から始まりました。
ちらちらと~雨かと思えば雪?~名残雪でした。
今日は珍しく出掛けていたフロやんも家でお昼を取ると連絡が入り、
さて何にしよう・・・いつもうどん、蕎麦など麺類が多いなか、何か違った物にしたいけど・・・と
思いついたのが、冷蔵庫の中に有る物で出来そうなお好み焼き。
お買い物に行かなくてもいいし、材料費無料だし~(^-^ゞ

材料は、小麦粉、水、だし、山芋、卵、キャベツ、もやし、豚バラ肉、クレイジーガーリック
お多福ソース、マヨネーズ、辛子、鰹節、青のり

   P1140053.jpg

ふっくら焼き上がり、珍しく午後も家にいるというフロやんは発泡酒を出してきて~(^^)
食べきって、残りの材料でもう1枚~大判を焼いて二人でおかわりもぺろっとたべてしまいました。

             P1140054.jpg

そしてフロやんとリフロはお昼寝~たべてすぐ寝ると牛になるぞ!

その間にゲッテルのトリミング、
顔と足回りだけと思っていたのですが、始めたら、とうとう全体にバリカンをかけて
はい~出来上がりです~(^-^)/
きりっとしたお兄ちゃんに変身です!

   P1140058.jpg

トリミング料金5,250円を自分でやるのはやっぱり大変です。
でも余所で我慢させてストレスをためるより、おうちでフロちゃんカットのほうが本人にも
負担が少なく、フロちゃんの懐にも~一石二鳥の効果を狙って頑張りますが、なかなか・・・
でも、フロちゃん流カットを仕上げたときの嬉しさは、自己満足ですが嬉しいのです~♪

刈った毛の後始末をして、やっと座ったと思った間もなく、夕方のお散歩の時間。
あっという間の有意義な一日でした。
明日から4月、いろんな意味でのスタートの日~新たな気持ちで頑張ろう!

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1299)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR