2013-05

iPhoneのアクシデント 発生…>_<… - 2013.05.16 Thu

未だ1週間足らずのiPhoneに異変!
SDカードにアドレスと写真は保存していましたが、
今日はiPhoneを丸ごとバックアップしておこうと思い、iPhoneをWi-Fi接続して行って
いたのですが、最中に電話が掛かってきて会話中に電話が切れました。

会話の途中で切れることは携帯では時々あったのでまたかと思いましたが、
見ると、「リカバリーモードと言う画面になっていて、
全く操作不可能状態になりました。

PCの真っ黒な画面になってしまった状態です。
黒い画面に、縦に、下から白いUSBケーブルの絵、その上にやはり白い上向き矢印、
その上にiTunesのマークが浮かんでいるだけです。再起動しても同じ・・・

先ずはソフトバンクショップに電話して、
アップルの連絡先を聞いて掛けました。(繋がりは早くて、良かったです)
そしてそこから復元をしていきました。
そこで最初につまづいたのがPCセキュリティーのマカフィー、これが邪魔をしてiPhoneを認知せず、
アンインストールしてやっと、iTunesのバックアップを確認でき、
メールアドレスを再設定し、やっと復元することが出来ました。

それからソフトバンクのテクニカルサポートを教えて貰い、
「復元したので、一括設定お願いします」と、伝え、
無事にメールの内容も全て復元出来ました。
(DLしたソフトなどは再インストールし直すのですが、未だ初期なので少なくて済みました。)

自分でバックアップ取れてたから良かったですが、
通信状況によりこうした不具合が発生することも有ると言うことで、
勉強にはなりますが、こういうことは、出来ればしたくないです。
Windows VISTA でも Windows7でも、こういった不具合を経験していましたが、
またこのiPhoneでも最初からこんな事が起こるなんて・・・
フロちゃんって、よほど機器に嫌われているようです(;>_<;) エーン

    ↓~これでも眺めて気分切り替えて、遅いお昼にしましょう(^_^.)

    IMG_0162.png

その後、マカフィーを入れ直したりと、結構面倒な時間を過ごしました。
修理依頼して、代替品をショップから借りる方法も有りましたが、出かけるのも面倒だし、
それでも家で復元できたので、良かったです。
今夜は美味しいお酒で疲れを取ろうっと~(^-^ゞ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR