2013-08

フロやんとゲッテルとリフロ~男3人旅 - 2013.08.10 Sat

京都で入院中の息子の家族を迎えに今朝6時過ぎ、我が家の男性たちが出発していきました。
迎えるのは○○うちゃんと○○なちゃんとおかあちゃんの3人、
思えば皆女性ですからいい組み合わせですね ̄\(^▽^@)ノ アハハ

  IMG_2771.jpg

ガレージから出るところ、リフロ微妙な顔ですね。
5時起き散歩を済ませてから、みんなの動きがいつもと違うので、
何処かに連れていて貰えると感じたようで、急いで車に乗り込んだ迄はいいですが、
あれっ、お母さんバイバイなの???と言うような顔してましたσ(^^)可愛いです。

考えてみたら私、フロちゃん、一人っきりで家に居ることは何十年ぶりでしょうか…
何時も愛犬の誰かが一緒に留守番していたように思います。
今夜中には帰ってくる予定ですが、ほんと、こんな経験珍しいことです。

一人だからゆっくりと思うけれど、みんなが来ると思うと何となくあれこれ思いついて
気持ちの良い汗をかきながら動いています。
先ずはいつものように朝の庭掃除から、
そして庭の緑が目に染みるように窓磨き、
大汗かいてシャワーして、これから一人でお昼ご飯、
いつもだと食べようと座った途端に狙われるのに、今日は誰も居なくてなんだか拍子抜け…

朝の庭仕事の時に出合った子達です。
今年生まれたばかりのかなちょろさん、

         IMG_2774.jpg

          ※ 写真クリック!

大きいかなちょろさんはいつものようにのんびりひなたぼっこ

         IMG_2792.jpg

そして、裏では多分、昨夜から今朝にかけて羽化したばかりのようなアブラゼミがいました。

  IMG_2778.jpg
       

明日からちびっ子たちと夜の観察が楽しみです。
昨晩も4匹の羽化を観察したフロちゃん、
自分自身が心も体もちびっ子ですからこういうの得意~(^-^ゞ
懐中電灯の数、足りるかな…

  IMG_2763.jpg

こうして書いている内に、京都九条病院に無事到着と連絡が入りました\(^^@)/
今年の夏は息子は一緒に来れないけれど、孫たちに今年の思い出の一つでも出来たらと願います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR