2013-09

連休明けてもまだ頑張ってます~(^-^)/ - 2013.09.25 Wed

  IMG_3644.jpg

 ※ 写真クリック!~良い感じ…なんだかカッコいい!~ヤッタネって感じです(^。=)

          IMG_3638.jpg

作業はお米作りを初めて以来最悪ですが、お米の出来は最高のようです。
無農薬で、化学肥料も使っていないのに、穂先がたわわ!~ほんと、今年はいい出来ですヽ(´▽`)/~♪

実は、このはさ掛けをするまでがたいへんなのです…やっと田んぼの状態を写せました。

  IMG_3649.jpg

            IMG_3653.jpg

こんな状態でフロやんも大変です。
ぬかるんでいて歩けないので、ベニア板を敷いてそれを移動しながらの刈り取りで
作業がはかどらないことと言ったら有りません。
刈り取って束ねて田んぼの縁に運ぶのも大変、
そしてそれを車に積んで小屋まで運ぶのです。
それでも愚痴もこぼさず頑張るフロやんです。本業のお仕事も頑張って欲しいのですが、
どれが本業???って感じで平日にも拘わらず作業をしています。

         IMG_3663.jpg

刈り取りのお手伝いにはなりませんが、リフロとゲッテルもフロやんの慰問に毎日フロちゃんと一緒に
出かけています(^-^)/
今日もこれからお弁当を持って出発です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR