2014-01

何と申しましょうか… - 2014.01.30 Thu

先日のリフロは「月夜の盗人」とか「鼠小僧」だとか言いましたが、
もう少しよく見ると、
あのガーゼのタオルは手ぬぐいにも見えるし、脇にザルを持たせば、
ひょっとこお面のドジョウ掬いにも見える(^▽^笑)

お笑いはさておいて、あのガーゼの頬被りもしょっちゅう外れるし、
帰宅してから外した途端にぶるぶるしてまた血が出て…
そこでどうした物かと無い知恵を絞ってる内に外れにくい良い物を見つけました。

  IMG_5881.jpg

これ、フロちゃんのレッグウオーマー~(^-^)/
これで耳が動かず遠赤外線で温かく出血が避けられそうです。
これぞ正しく鼠小僧? (*^_^*)

               IMG_4594-2.jpg

今日は暖かい部屋でかぶせて、帰宅後も体が室温に戻ってから外すという方法をとってみた所、
傷が崩れず、かすかに血がにじむ程度で済みました。
この結果からみて、冷えることで耳先への血の巡りが悪くなり、耳をばたつかせて出血を繰り返すようです。
止血消炎剤と抗生物質に加えてステロイドめで飲み始めてもちっとも変わらないのも変ですが、
もしかして暖かくなったら治るのかもしれないな…
取りあえずは、ちょっとかっこ悪いですが、この鼠小僧スタイルで出血予防を続けてみることにします。
レッグウオーマー、2組有るので被って使うには4枚有るって事ですから、汚れても心配ありませんしねσ(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR