2014-02

やはりインフルエンザでした…>_<… - 2014.02.22 Sat

木曜日の9度4分が収まるかに見えましたが、金曜日の夜も同じく9度4分…
夜中に何度か目覚めては計ってみても9度台から下がらない。
今朝は起きたときも9度2分有りました。
これはやはり普通じゃ無いと思いフロやんに病院へ送って貰いました。

問診で熱のことを話し、そこでも体温を測ってみたら8度5分でした。
すぐに3つ有る寝台の一番奥に寝かせられて、先ずはインフルエンザの検査でした。
細くて長い綿棒を両鼻の奥まで挿し込んで粘膜にウイルスがいないか検査をするようでした。
結果が出るまでに20分位かかるので寝ているように言われうとうとしながら待っていました。

しばらくして、「インフルエンザのB型ですね」と万年乙女の女医さんに言われました。
その時点でカーテンが、ざーっと閉められ隔離状態

  IMG_6327.jpg

簡単な内診、「わぁ、体が熱いね!」と簡単に終わり。
「お会計もお薬もお持ちしますから、こちらで休んで待っていて下さいね」と看護師さんに言われ
そのまま居眠りをしていましたが、こんな事も滅多に有ることではないわと、
やつれた顔を写してみたり~(^-^ゞ

              IMG_6325.jpg

今は医薬分業で外の薬局にお薬を貰いに行くのが普通ですが、インフルエンザと言う事で特別な配慮して頂き、
寝台の上で会計を済ませ、そこにお薬も届きました。

  IMG_6328.jpg

やっぱりインフルエンザはタミフル飲まないと駄目なんですね。
他のお薬はいつも風邪で貰ってるお薬とほとんど同じです。
解熱剤も同じでした。以前貰った残りを飲んでいたと話した所、タミフルは飲みきって解熱剤も足りなかったら
それを飲むようにとのことでした。

と言う事で、市民文化祭の演奏会には出られなくなってしまいました~残念!
皆さん頑張って下さいね~(^-^)/
あぁ~もう寝よう…未だ9度2分有るあら、いくら寝ても寝られますσ(^^)
フロやん、病院への送迎はしてくれましたが、原因が分かり安心した様に、自分はさっさとスキーに
出掛けて行きました…>_<…
家に居ても感染するかもしれないしね、

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1288)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR