2014-02

久々に県外へ~よませ温泉スキー場&日帰り露天風呂 - 2014.02.02 Sun

ペットと泊まれるスキー場の宿を検索していて、たまたま見つけた長野県のよませ温泉スキー場に、
下見がてら日帰りで出掛けてきました。

車大好きのお二人さん、ゲッテルとリフロも勿論一緒です。
おにぎり作って、ゆで卵とパンとコーヒーとわんこおやつを持って、いざ出発!
ナビゲーターがゲッテル、しかし、この方、なぜだか後方に目を凝らし正座?

  IMG_5943.jpg

                   IMG_5938.jpg

揃って車でお出かけの場合、後ろで何か良いことがあるのです。
しょっちゅう美味しい臭いがしまして~(^-^ゞ

高速を使うと1時間半程で到着、意外に近いです。
よませ温泉スキー場の頂上、眼下に地域を見渡しながら滑るのも楽しい物です。
それにしてもいつも同じスタイル~(^-^ゞ
ゴーグルも古くさいし…せめて帽子なりと別のを引っ張り出して被ってみました。
「古くさいのは滑りでカバー!」~なんて言えたら良いのですが…>_<…

  ※ 全ての写真をクリックすると大きくなります。

  IMG_5948.jpg

3カ所のスキー場の共通リフト券だったので、隣の高井富士スキー場にも梯子して来ました。

           IMG_5953.jpg

リフト共通券は3カ所でしたが、スキー場としては木島平スキー場まで繋がっていていました。
よませ温泉スキー場は、ポールとボード(どちらもスピード)の常設ゲレンデが有り、上級のレベルの人が多く、学生も沢山いました。
関東からの人が多かったです。
又、隣の高樋富士スキー場はゲレンデで滑るレベルはちょっと落ちますが、ここにはボーダーの、なんて言うんでした?か、アクロバットみたいな、そういう設備が凄くて、大会をやっていました。
どちらもそれぞれに役割が違っててそれぞれに楽しめる所でした。

  IMG_5959.jpg

ほら、あそこも滑ってきたんだよ~(^-^)/
リフト乗り継いで楽しく滑ってよませまで戻りました。
泊まったらもっと長い梯子出来るのになぁ…いつの日にか~♪

ペットと泊まれる宿(わんこ専用露天風呂もある、ゲレンデまで0分)の場所を確認して、
その日は見るだけにして、日帰り露天風呂に寄りました。

IMG_5963.jpg

       IMG_5964.jpg

  IMG_5966.jpg

一度秋に寄ったことのある所ですが、雪景色の中では又風情がありました。
男湯と女湯の仕切りは有りますが、他には塀もなく、下界を見下ろせる眺望の良い露天風呂です。
それぞれの季節で楽しめそうです。

あっという間に一日が終わりました。
わんこ連れなので何処のも寄らないので、帰って乾杯のつまみにと、馬肉の燻製を一つお土産に、
帰途につきました。

            IMG_5968.jpg

あまりにリアルだったようで、リフロが黒豚さんに吠えていたのが面白かったです~(^▽^笑)

    <一日はこれで終わらない~続きは又>

  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR