2014-02

ついにGet! - 2014.02.09 Sun

ネスカフェ・バリスタ(PM9631)です。
ネットで本体価格6,980円也(送料無料)、結構お手頃価格だったと思いますが、どうだったかな?

  IMG_4847.jpg

実は、以前からHIROさんが会社に置かれていて、1度ご馳走になった事がきっかけで興味を持ち始め、
狙ってはいたのですが中々勇気が出ずにいた所、最近sirayukiさんも重宝してると言うことを聞き、
それなら時期を見て買おう!と決断しました(^・^)

ネットで調べてる内に、ヤフオクで新品で3,000円からという、割と信頼度の高い所を見つけて、入札を開始しました。
期間が6日位有ったのですが、やはり徐々に値が上がり、それでも再入札して前日6,000円まで粘りましたが、
確認しないまま最終日に寝てしまい、翌朝見ると6,250円で落札されてしまっていました。
しかし、それ以上の値を付ける気も無く、少し割高でも値とショップの最安値を見つけて直接買った方が良い様な気もしていたのであまり悔いは有りません。もしかしてヤフオクだと送料取られたかもしれないしね。

今までは、朝コーヒーメーカーで多めに作って、昼間は残りを温めて飲んだりしていましたが、
これは飲みたいときに新しいコーヒーが簡単に飲めます。
エスプレッソ、ブラック、マグサイズのブラック、カプチーノ、カフェラテと5種類のコーヒーが淹れられます。
ブラックの濃さも水量設定で自分の濃さを作ることが出来ます。
インスタントで有りながら、淹れ立てはインスタントには思えない口当たりと味、香りもいい…
(冷めるとやっぱりインスタントって感じはありますけどね。)
手始めはゴールドブレンドにしていますが、次回はプレジデントにしてみよう~♪

そんな訳で昨日到着以来、練習がてら、濃いの薄いのと言いながら、いったい何杯飲んだだろう~(^-^ゞ
一つ残念だたのがサイドパネルが木目調のものが狙いだったのですが調べたときは限定で売り切れだったのに、
メーカーに製品登録をすると、保証期間の1年が2年に延長する特典が有りラッキーと登録完了した後、
製品を見ていたら、あの時売り切れだった木目調が今有る…>_<…残念!!!
でも、木目調より2,000円安かったのだし、と諦めるしかないね。・°°・(>_<)・°°・。

雪も峠を越えたようですが、この度はほんと急な大雪で…
つららも1メートルを越しました。

               IMG_4849.jpg

そして、ベランダの上からアメーバーのように垂れる屋根の雪~家がつぶれる(°口°;) !!

               IMG_4860.jpg

慌てても仕方ない、耐雪構造を信じて、
バリスタで新鮮コーヒー飲みながら、のんびりオリンピック観戦でも~o(*^▽^*)o~♪
しかし、上村さんのモーグルのハイライトには緊張しました。
立派でしたね…凄い人ですね…
審査員の目の狂い?依怙贔屓?としか思えなかった…>_<…
メダルは手に出来なかったけれど、日本中のみんなが上村さんの滑りを目に焼き付け、
メダルよりもっと重く大きな感動を貰いました~万歳!~上村愛子さん!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR